須坂以外で食べ歩き

須坂市民が食べに行く須坂以外のお店など

カテゴリ: 長野市

2017/10/16

永楽のあんかけ焼きそば

Permalink 14:02:37, カテゴリ: 長野市, ☆あんかけ焼きそば  

あんかけ焼きそばが美味しいお店「永楽バイパス店」にお邪魔してきました。
あんかけ焼きそばでも、蒸した麺と揚げてある麺の「かた焼きそば」があるそうです。

いい具合に揚げたカリカリの麺に野菜ドッサリの餡が掛かっています。なると巻が良い感じ。

味噌ラーメンも人気メニューだそう。ゴマの風味が効いたまろやかなみそ味が癖になりそうです。

どうしてもお米が食べたい時は半チャーハンもおススメ。ラードでしっかり炒めてあってパラパラです!

須坂からならオリンピック道路を通ればすぐ。
人気店なのでお昼時は少し早めの入店がおススメです。

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
永楽バイパス店

長野県長野市篠ノ井会616−2
電話: 026-292-5144
11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

2017/10/10

CHILL OUT & SOFT CREAM畑

Permalink 15:18:53, カテゴリ: 長野市, ☆カフェ, ☆スイーツ  

4月に長野市表参道にオープンしたという「ソフトクリーム畑」に偶然遭遇!これは運命的出会いだと思い早速入店してみました。

40種類以上もあるというソフトクリームやクレープの数々、どれも美味しそうですが一番人気だというモンブランをチョイス!

アイスクリームというよりほとんど生クリームに栗のペーストのモンブラン!
シュガーコーンの下にもシリアルがたくさん敷いてありカリカリとした食感とクリームがベストマッチ!おやつというより軽食になりそうなボリュームです。

とあるお料理の先生が柔らかいものと硬いものが合わさると人は美味しく感じると仰っていたのを思い出しました。

イートインスペースも黒を基調としたとってもオシャレな空間。のんびりまったり出来そうです。

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
CHILL OUT & SOFT CREAM畑
http://www.dqs-hp.com/

長野県 長野東後町21番地 
TEL 026-225-9733 
営業時間
平日 11:00-18:30
土日祝日 10:30-18:00
不定休
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

「中華厨房たな華」のあんかけ焼きそば

Permalink 13:29:54, カテゴリ: 長野市, ☆あんかけ焼きそば  

あんかけ焼そば好きを公言しておりましたら「ここはおすすめ!」との事で長野市大豆島の中華厨房たな華に初めてお邪魔してきました。

テーブル席は回転する丸テーブルがセットできる大きさ、いかにも本格中華料理店という感じがします。

楕円形の長手方向がゆうに30センチ越えの深皿で提供される五目焼そばは、本格中華料理店とあって、お肉や海鮮、野菜がドッサリ!量がタップリ!五目以上かもしれません!

少し焼き目のついたつるつるの蒸し麺は柔らかい食感で餡が良く絡みます。しかも2人前くらいありそうです。

大好きなあんかけ焼きそばをお腹いっぱい頂きました。
また行きたい!

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
中華厨房たな華

長野県長野市大豆島403-1
026-222-1224

11:30~14:00
17:30~21:00(L.O)

火曜日定休
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

2017/09/17

川端名物「豚汁定食」

Permalink 17:24:21, カテゴリ: 長野県, 長野市, ☆食堂, ☆和食  

長野市ビックハットの近くにある御食事処川端さん。

寒くなってくると食べたくなります、豚汁。
豚汁定食お願いしまーす!


メインは豚汁。
ご飯は半ライスにしていただきました。
お新香と味のりが付いています。


具だくさんの豚汁。
野菜がたっぷりです。
卵が一つ入っています。

体の中から温まりました~
:Dごちそうさまでした:D

■■□――――――――――――□■■
川端

長野県長野市上千田307
TEL:026-226-3746

営業時間:17:00~翌15:00
定休日:日曜日、祝日

■■□――――――――――――□■■

2017/09/06

鳥志んで「美味しいものを食べる会」

Permalink 12:24:41, カテゴリ: 長野市, ☆焼肉  

焼き鳥屋さんだけどサイドメニューが充実の鳥志んでプチ宴会な~う!
最近大人になったので日本酒「写楽」と「萩の鶴」をなんとダブルで飲み比べ!
それぞれ東北のお酒だそうですが冷えて口当たりも良くクイックイ飲めちゃいます。アブナっ!

本日のおススメ「子羊のスペアリブ」。
実はあまり得意な肉ではなかったのですがホワイトとブラック2種類のスパイスが効いて独特の臭みは全くありません。脂もきれいに落ちていて美味しい!

〆の炭水化物は圧巻の「黒毛和牛の牛丼」、って豪華すぎますよね。やっぱりお肉の味が美味しいと牛丼は美味しくなります。当たり前ですが。
真ん中をホジホジして生卵をトッピングします。
硬めのこんにゃくがお肉とご飯をうまーくまとめてくれて口当たりもよく爆食必至!

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
鳥志ん

長野県長野市吉田3丁目17−29
電話: 026-263-1819

水曜定休
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

:: 次のページ >>