須坂以外で食べ歩き

須坂市民が食べに行く須坂以外のお店など

カテゴリ: 長野県, 上田市, 中野市, 伊那市, 佐久市, 千曲市, 大町市, 安曇野市, 富士見町, 小川村, 小布施町, 小諸市, 御代田町, 松本市, 生坂村, 白馬村, 諏訪市, 長野市, 青木村, 飯山市, 駒ヶ根市, 高山村

2017/10/16

永楽のあんかけ焼きそば

Permalink 14:02:37, カテゴリ: 長野市, ☆あんかけ焼きそば  

あんかけ焼きそばが美味しいお店「永楽バイパス店」にお邪魔してきました。
あんかけ焼きそばでも、蒸した麺と揚げてある麺の「かた焼きそば」があるそうです。

いい具合に揚げたカリカリの麺に野菜ドッサリの餡が掛かっています。なると巻が良い感じ。

味噌ラーメンも人気メニューだそう。ゴマの風味が効いたまろやかなみそ味が癖になりそうです。

どうしてもお米が食べたい時は半チャーハンもおススメ。ラードでしっかり炒めてあってパラパラです!

須坂からならオリンピック道路を通ればすぐ。
人気店なのでお昼時は少し早めの入店がおススメです。

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
永楽バイパス店

長野県長野市篠ノ井会616−2
電話: 026-292-5144
11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

2017/10/10

CHILL OUT & SOFT CREAM畑

Permalink 15:18:53, カテゴリ: 長野市, ☆カフェ, ☆スイーツ  

4月に長野市表参道にオープンしたという「ソフトクリーム畑」に偶然遭遇!これは運命的出会いだと思い早速入店してみました。

40種類以上もあるというソフトクリームやクレープの数々、どれも美味しそうですが一番人気だというモンブランをチョイス!

アイスクリームというよりほとんど生クリームに栗のペーストのモンブラン!
シュガーコーンの下にもシリアルがたくさん敷いてありカリカリとした食感とクリームがベストマッチ!おやつというより軽食になりそうなボリュームです。

とあるお料理の先生が柔らかいものと硬いものが合わさると人は美味しく感じると仰っていたのを思い出しました。

イートインスペースも黒を基調としたとってもオシャレな空間。のんびりまったり出来そうです。

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
CHILL OUT & SOFT CREAM畑
http://www.dqs-hp.com/

長野県 長野東後町21番地 
TEL 026-225-9733 
営業時間
平日 11:00-18:30
土日祝日 10:30-18:00
不定休
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

「中華厨房たな華」のあんかけ焼きそば

Permalink 13:29:54, カテゴリ: 長野市, ☆あんかけ焼きそば  

あんかけ焼そば好きを公言しておりましたら「ここはおすすめ!」との事で長野市大豆島の中華厨房たな華に初めてお邪魔してきました。

テーブル席は回転する丸テーブルがセットできる大きさ、いかにも本格中華料理店という感じがします。

楕円形の長手方向がゆうに30センチ越えの深皿で提供される五目焼そばは、本格中華料理店とあって、お肉や海鮮、野菜がドッサリ!量がタップリ!五目以上かもしれません!

少し焼き目のついたつるつるの蒸し麺は柔らかい食感で餡が良く絡みます。しかも2人前くらいありそうです。

大好きなあんかけ焼きそばをお腹いっぱい頂きました。
また行きたい!

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
中華厨房たな華

長野県長野市大豆島403-1
026-222-1224

11:30~14:00
17:30~21:00(L.O)

火曜日定休
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

2017/10/03

ローストビーフ丼やまと

Permalink 09:20:33, カテゴリ: 長野県, ☆食堂, 松本市, ☆レストラン  

オープンしたばかりのイオンモール松本店
風庭3階は、とても広いフードコートになっていて、何を食べようか迷います。
その中でも、このビジュアルに惹かれて、精肉店直営ローストビーフ丼 やまとさんへ。

ローストビーフ丼専門店!
お肉は、黒毛和牛か国産牛が選べます。

更に、お肉にかけるソースの味等も選べます。

今回は、黒毛和牛、並、醤油ダレ、ヨーグルトマヨネーズ、サラダスープセットでオーダーしました。

卵がとろーり。
お肉と絡ませていただきます!
お肉の旨味、堪能しました~。

もっとお肉が食べたい方は、肉増しもできますよ。
次回は、大盛りの肉増しにしてみようかな~
:Dごちそうさまでした:D

■■□――――――――――――□■■

精肉店直営ローストビーフ丼 やまと
http://matsumoto-aeonmall.com/shop/detail/133/

長野県松本市中央4-9-51 風庭3階
TEL : 0263-88-8629
営業時間:10:00~22:00
年中無休

■■□――――――――――――□■■

2017/09/29

長野県初!いきなりステーキ

Permalink 14:47:01, カテゴリ: 長野県, ☆ステーキ, 松本市  

オープンしたばかりのイオンモール松本店
たくさんの飲食店があり迷いますが、長野県初出店のいきなりステーキに行ってきました!

定番のワイルドステーキをお願いしました。
お肉は200gです。

ランチメニューは、ライスとスープとサラダ付き。

ライスは普通盛りで!

焼きたてのステーキ!
レアの状態で運ばれてきます。
その姿はまさにワイルド!

テーブルに備え付けのソースをかけていただきまーす!

こちらの店舗には「肉マイレージカード」というのがあり、食べたグラム数によってマイレージが貯まります。
思いっきりお肉を食べたいときは、迷わずココへ!

:Dごちそうさまでした:D

■■□――――――――――――□■■

いきなりステーキイオンモール松本店
http://ikinaristeak.com/shopinfo/am_matsumoto/

長野県松本市中央4-9-51 風庭1階レストラン
TEL: 0263-31-0292
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
年中無休

■■□――――――――――――□■■

:: 次のページ >>