須坂以外で食べ歩き

須坂市民が食べに行く須坂以外のお店など

カテゴリ: ☆レストラン

2017/02/09

「北村悟シェフ」のフレンチ会

Permalink 11:28:57, カテゴリ: 中野市, ☆レストラン  

県内数々の有名ホテルの厨房で腕をふるって来られた北村悟シェフ
2歳年上のお兄様、北村英世シェフと共に「長野にこの人あり」と言われるほどの有名なフレンチの料理人でいらっしゃいます。

なんと、中野市にあるご自身のお店「レストランキタムラ」で行われたそのお料理を味わう会に参加する事が出来たのです。

格調の高いフルセットのカトラリー。ワクワクしますね!!

田舎風パテから始まる本格的なフレンチのコース

見た目にも鮮やかなプレッセは海の幸満載!マグロのタルタル添え。
年に一度は食べたいと思っているフォアグラは今年は2月でクリア!ポークと共に頂きます!!

クリームベースの滑らかで濃厚なビスクは魚介類タップリ。温かいスープは人を幸せにしますね。
鴨肉とハーブ鶏肉のアンサンブルはポートワインソースで頂きます。
もちろんソースはパンに付けて完食しました!!

こちらのお店のワインセラーにはワイン好き感涙モノのすごいワインも眠っています!

本格的なフレンチとワインでとっても贅沢な時間を過ごす事が出来ました!

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
レストラン・キタムラ  

〒383-0013
長野県中野市大字中野栗和田2151−6
電話: 0269-23-0877
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

2017/01/14

田舎風フレンチレストランのランチコース

Permalink 16:02:18, カテゴリ: 長野県, 中野市, ☆レストラン  

中野市にある、田舎風フランス料理
レストラン&カフェ マッシュルームさん
オシャレなフレンチを気軽に楽しめるレストランです。

ランチコースをいただきまーす:D


季節の野菜、きのこを使った小前菜

メインのお料理は、お肉かお魚が選べます。
今回は「信州福味鶏のきのこたっぷりフリカッセ」にしました!
柔らかく煮込んだ福味鶏。
きのこをたっぷり使っているので、女性には嬉しい一皿。


スープは、カボチャの濃厚ポタージュ。
ふわっふわのパンは、オリーブオイルと共に。
食後には、デザートプレートと、挽きたてのコーヒーをいただきました。

地元食材にこだわり、季節の食材を使っているので、また違う季節のお料理も味わってみたいです。
また、ワインも各種揃っているので、ディナーも気になります~

美味しく楽しいランチタイムでした。
:Dごちそうさまでした:D

■■□――――――――――――□■■

レストラン&カフェ マッシュルーム
https://www.facebook.com/mushroom.fungus0401/

長野県中野市中央1-9-17 山崎屋ビル
TEL : 0269-38-1127
営業時間 11:45-15:00 / 17:30-22:00
  (土曜日は終日、ディナーは予約のみ営業)
定休日 日曜日・月曜日

■■□――――――――――――□■■

2016/12/14

時代遅れの洋食屋「おきな堂」

Permalink 14:29:52, カテゴリ: 長野県, 松本市, ☆レストラン  

松本市女鳥羽川沿いにある老舗洋食屋おきな堂さん
名物の「ボルガライス」をいただきます!


ボルガライス(1,500円)
 オムライス+チキンカツ+ハヤシソース+スープ

昔ながらのしっかりと焼かれたオムライス。
中のチキンライスには玉ねぎがたくさん入っています。

チキンカツは柔らかくて、サクサク。

オムライスとチキンカツを、ハヤシソースを絡ませながらいただきます。
このハヤシソースは、絶品!

2階の席からは、四柱神社がよく見えます。
レトロで落ち着く雰囲気の洋食屋さんでした。
:Dごちそうさまでした:D

■■□――――――――――――□■■

おきな堂

長野県松本市中央2-4-10
TEL: 0263-32-0975
営業時間 
[月~土] 9:00-15:00 / 17:30-20:30
[日・祝] 9:00~18:00
定休日 無休
■■□――――――――――――□■■

2016/12/08

れんが館で大人な食事会

Permalink 13:07:52, カテゴリ: ☆カフェ, ☆レストラン  

長野市大門にある煉瓦づくりの素敵なカフェレストラン「れんが館」で行われた食事会に参加してきました!

普段白馬アルプスホテルの総料理長として腕を振るう「北村秀世シェフ」が特別にこちらのお店で調理をしてくださるプレミアムな食事会とあってお席は満席です!

シェフ自らのメニューの説明からスタート!高い帽子が格調を感じさせます。

▼アミューズは、根セロリのピューレとキャビア コンソメジュレ
キャビア率高し!!

▼ズワイガニと菜の花のプレッセ 金目鯛のマリネウニ添え
すんごい食材名ズラリ!

ウナギとトリュフが燦然と輝いております!!

活平目とホタテ貝、トウモロコシのムースがとっても珍しかったです!!

▼ここでメニューにはないお料理が登場~~!
バラの形がとっても素敵!リボンに見立てた物は甘味のある「ネギ」でした!!

▼お肉料理の前にお口直し
レモンのシャーベットとプリン。お口直し出されるお席なんて、ワタクシ初めて!

▼いよいよ佳境!
北信州美雪ビーフのフィレ ポワレ もう~なんて美しいお肉♡
みゆきポークはよく耳にしますがビーフはコレマタ絶品です!!

▼ホワイトチョコとハチミツのババロアや金柑のコンポートクリーム詰めなど、完全に魅了されました!

いったいどれだけ手を掛ければこんな素敵な料理になるんでしょうか!
ホント贅沢なひとときでした!

しばらく余韻に浸ります。

あとよろしく

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
楽茶れんが館

http://www.machidukuri-nagano.jp/renga/
長野県長野市長野大門町67−1
電話: 026-231-6001
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

2016/11/30

和伊んのワイン会~2016~

Permalink 10:39:19, カテゴリ: 長野市, ☆レストラン  

年に数回しか開催されないおもてなしイタリアン和伊んのプレミアムなワイン会に参加してきました!

▼まずは「長野の泡」というスパークリングワイン。これから始まる素敵な時間にワクワク感が止まりません!

▼部位ごとに食感が違う自家製生ハムとチーズの盛り合わせ。チーズの切り方が素敵ですね。花弁のようです。

▼冷菜は馬肉のカルパッチョとトロサーモンのコンフィ。異なるソースで頂きます!

▼パスタは信州鹿と茸のポロネーゼ!チーズクリームと合わせて頂きます。ニョッキなのですごく食べやすい!

▼黒メバルのロースト。ナント!贅沢にもトリュフとポルチーニのクリームスープ仕立てで頂きます。

▼そして本日11月29日は「イイ肉の日」であります!!
黒毛和牛サーロインステーキ!来た~♪♪
ドッシリ!そしてびっくりするほど柔らかい!!

▼濃厚ガトーショコラとビターチョコアイス!
酸味の効いたフランボワーズソースでお腹にすんなり収まります!

ほんっと美味しかった!!
またぜひお邪魔したいと思いました!

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
おもてなし・イタリアン和伊ん

長野県長野市大字南長野南石堂町1421
電話: 026-225-6786
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

:: 次のページ >>