• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

カテゴリ: ☆焼肉

2017/12/26

炭火焼きジンギスカン

10:44:56, カテゴリ: 長野県, 長野市, ☆食堂, ☆焼肉  

信州新町に寄ったら、ジンギスカンを食べないわけにはいきません!
ということで、炭火焼きでジンギスカンが楽しめるというろうかく荘さんにお邪魔しました。

席に着くと、まずテーブルに炭火の入った七輪が運ばれてきました。

平日ランチのサービスメニューをお願いしました。


サホーク定食 1,500円
 ライス、みそ汁、漬物、サラダ、コーヒー付き
(月~金曜 11:00~14:00ランチタイムのサービスメニュー)

さあ!七輪で焼きます!!

焼いている間に、タレをセッティング。
ろうかく荘さんの特製タレです。

タレを付けて、いただきまーす!

サフォーク肉は、臭みがなく、とても柔らかい。
特製タレを付けたお肉は、ご飯と合います!!

食後にはコーヒーを。
犀川を眺めながら、ゆっくりとお食事を楽しめました。

炭火焼きのジンギスカン、病みつきになりそうです。
:Dごちそうさまでした:D

■■□――――――――――――□■■
ろうかく荘

長野県長野市信州新町上条95-3
TEL:026-262-2309

営業時間:11:30-21:00
定休日:木曜日、1月1日・2日

■■□――――――――――――□■■

2017/09/06

鳥志んで「美味しいものを食べる会」

12:24:41, カテゴリ: 長野市, ☆焼肉  

焼き鳥屋さんだけどサイドメニューが充実の鳥志んでプチ宴会な~う!
最近大人になったので日本酒「写楽」と「萩の鶴」をなんとダブルで飲み比べ!
それぞれ東北のお酒だそうですが冷えて口当たりも良くクイックイ飲めちゃいます。アブナっ!

本日のおススメ「子羊のスペアリブ」。
実はあまり得意な肉ではなかったのですがホワイトとブラック2種類のスパイスが効いて独特の臭みは全くありません。脂もきれいに落ちていて美味しい!

〆の炭水化物は圧巻の「黒毛和牛の牛丼」、って豪華すぎますよね。やっぱりお肉の味が美味しいと牛丼は美味しくなります。当たり前ですが。
真ん中をホジホジして生卵をトッピングします。
硬めのこんにゃくがお肉とご飯をうまーくまとめてくれて口当たりもよく爆食必至!

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
鳥志ん

長野県長野市吉田3丁目17−29
電話: 026-263-1819

水曜定休
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

2017/02/06

鳥志んで特別メニュー三昧

15:06:16, カテゴリ: 長野市, ☆焼肉, 居酒屋  

定番の焼き鳥はもちろん、マスターの特別メニューが充実の長野電鉄吉田駅前の「鳥志ん」で乾杯~!!

▼ちょっと見は普通のコロッケですが、中に使われている挽肉はなんと松坂牛!!
ジャガイモにもしっかり出汁が染み込んでいて柔らかくしっとりした食感です。しかも塩で頂きます!サックサクの衣に良く合います!

これはね~、女子は大好きだと思いますよ。

▼今の時期のおススメはタラ!タラの身とタラの子、白子を炊いた「鱈福鍋(たらふくなべ)」
お花型の人参やアスパラがあしらわれ、これも女子ウケ必至!

▼〆はウナギがご飯の上だけじゃなく中にも仕込んであるひつまぶし風丼!
半分くらい食べたところで出汁を掛け、山葵と共に頂きます。

これはね~、ホントやられました!大満足です。

メニュー表にはない料理が出てくるのがこのお店の面白い所。マスター次は何を作ってくれるかな、って楽しみで仕方ありません。

□■□=====□■□=====□■□
鳥志ん

長野県長野市吉田3丁目17−29
電話: 026-263-181

営業時間 17:30~24:00
木曜定休
□■□=====□■□=====□■□

2016/12/25

焼き鳥「鳥志ん」で裏メニュー三昧

14:00:33, カテゴリ: 長野市, ☆焼肉  

クリスマスなので鳥を食べるべく、長野電鉄信濃吉田駅北側の焼き鳥「鳥志ん」さんへお邪魔してきました!(^^)!

お店はほぼ満席、焼き物の良い匂いがして爆食モード全開です。「あ~お腹すいた~」

そして今日はマスター渾身の本日限定の裏メニューで楽しませて頂きました!

▼お通しに続いて出てきたのは蕪の煮物。スプーンで食べるほど柔らかく煮てあります!この柔らかさはやっぱりプロの技ですよね!

▼銀杏は軽くフライしてあり塩味も絶妙~。茶碗蒸し以外で銀杏を食べる機会はあまりないですよね。歯ごたえも最高です!

▼アサリの漬け。レアのアサリにみりんが利いててコレは珍しいですね、初めて食べました。更にお酒が進みます。

▼そして本日の〆は「エビラーメン」、お店に入った時に感じたあの香りはエビだったんだ~!コレですね。
出汁にはエビが数十匹使われているそうで、しかも麺にもエビの出汁を感じます。練り込んであるとかそういうワザでしょうか、ちょっと感動しますね。

グランドメニュー以外にも色んなお料理が楽しめる焼鳥屋さんです。
おススメです。

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
焼き鳥 鳥志ん

長野県長野市吉田3丁目17−29
026-263-1819

木曜日定休
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

2016/11/21

絶品「〆のカレー」

13:55:42, カテゴリ: 長野市, ☆焼肉, 居酒屋  

長野電鉄信濃吉田駅前の焼き鳥「鳥志ん」、塩加減と焼き加減が絶妙な焼き鳥で人気のお店ですが、実は「マスターのカレー」が絶品です。

▼爽やかなスパイスの香りフレッシュな甘味が追い掛けてきます。
なんだろう、この複雑でありながらエレガントな味は!!!

素揚げの付け合わせ野菜との相性も絶妙。しかも適量、そして上品、〆にも最高です!

美味し過ぎて筆が走りました(^^)

▼もちろん焼き鳥も頂きます!
手羽や、本物のちくわ、そして今日はマスターの台湾帰り特別メニューの「からすみ」が大ヒットでした。生の大根に挟んで頂きます!

焼き鳥屋さんというと男性的なイメージですが、とにかく料理が美味しいので、ぜひ女性の方にもおすすめしたいです!

□■□=======□■□=======□■□
鳥志ん

長野県長野市吉田3丁目17−29
電話: 026-263-1819

営業時間 17:30~24:00
水曜定休
□■□=======□■□=======□■□

:: 次のページ >>