須坂以外で食べ歩き

須坂市民が食べに行く須坂以外のお店など

カテゴリ: 中野市

2017/04/03

鳥唐揚げ定食

Permalink 16:11:07, カテゴリ: 長野県, ☆食堂, 中野市, ☆和食  

中野市江部にある、お食事処 山どりさん。
昔ながらの食堂です。


人気メニューの鳥唐揚げ定食(750円)

大きな唐揚げが5個!
そのまま食べてももちろん美味しいのですが、「にんにくマヨネーズ」を付けて食べるとまた美味。
ご飯が進みます!
お肉がとても柔らかく、丁寧に作られているのが分かります。

漬物、小鉢、味噌汁付きです。
野菜・お米は自家産を使うというこだわりも88|

各種定食、丼物、ラーメンなど、メニュー豊富な食堂です。
:Dごちそうさまでした:D

■■□――――――――――――□■■

お食事処 山どり

長野県中野市江部1367-1
TEL: 0269-23-0888
営業時間: 11:00-14:00 / 17:00-21:00(日・祝は~20:30)
定休日 木曜日

■■□――――――――――――□■■

2017/02/09

「北村悟シェフ」のフレンチ会

Permalink 11:28:57, カテゴリ: 中野市, ☆レストラン  

県内数々の有名ホテルの厨房で腕をふるって来られた北村悟シェフ
2歳年上のお兄様、北村英世シェフと共に「長野にこの人あり」と言われるほどの有名なフレンチの料理人でいらっしゃいます。

なんと、中野市にあるご自身のお店「レストランキタムラ」で行われたそのお料理を味わう会に参加する事が出来たのです。

格調の高いフルセットのカトラリー。ワクワクしますね!!

田舎風パテから始まる本格的なフレンチのコース

見た目にも鮮やかなプレッセは海の幸満載!マグロのタルタル添え。
年に一度は食べたいと思っているフォアグラは今年は2月でクリア!ポークと共に頂きます!!

クリームベースの滑らかで濃厚なビスクは魚介類タップリ。温かいスープは人を幸せにしますね。
鴨肉とハーブ鶏肉のアンサンブルはポートワインソースで頂きます。
もちろんソースはパンに付けて完食しました!!

こちらのお店のワインセラーにはワイン好き感涙モノのすごいワインも眠っています!

本格的なフレンチとワインでとっても贅沢な時間を過ごす事が出来ました!

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
レストラン・キタムラ  

〒383-0013
長野県中野市大字中野栗和田2151−6
電話: 0269-23-0877
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

2017/01/14

田舎風フレンチレストランのランチコース

Permalink 16:02:18, カテゴリ: 長野県, 中野市, ☆レストラン  

中野市にある、田舎風フランス料理
レストラン&カフェ マッシュルームさん
オシャレなフレンチを気軽に楽しめるレストランです。

ランチコースをいただきまーす:D


季節の野菜、きのこを使った小前菜

メインのお料理は、お肉かお魚が選べます。
今回は「信州福味鶏のきのこたっぷりフリカッセ」にしました!
柔らかく煮込んだ福味鶏。
きのこをたっぷり使っているので、女性には嬉しい一皿。


スープは、カボチャの濃厚ポタージュ。
ふわっふわのパンは、オリーブオイルと共に。
食後には、デザートプレートと、挽きたてのコーヒーをいただきました。

地元食材にこだわり、季節の食材を使っているので、また違う季節のお料理も味わってみたいです。
また、ワインも各種揃っているので、ディナーも気になります~

美味しく楽しいランチタイムでした。
:Dごちそうさまでした:D

■■□――――――――――――□■■

レストラン&カフェ マッシュルーム
https://www.facebook.com/mushroom.fungus0401/

長野県中野市中央1-9-17 山崎屋ビル
TEL : 0269-38-1127
営業時間 11:45-15:00 / 17:30-22:00
  (土曜日は終日、ディナーは予約のみ営業)
定休日 日曜日・月曜日

■■□――――――――――――□■■

2016/11/04

本格フレンチでプレミアムなディナー

Permalink 10:05:52, カテゴリ: 中野市, ☆レストラン  

中野市のレストランキタムラで豪華なフレンチディナーにお邪魔してきました。
志賀高原や白馬のレストランで腕を振るったシェフ渾身のお料理にワインもすすみます!

▼先ずはアミューズから
チキンとマッシュルームにバジルがあしらわれています。酸味が食欲を増しますね。
しかも、これはお箸で頂きます!最初からワクワク感満載!

▼ポークのパテ イチジク添え
家庭では作れないパテ、レストランならではですね。ポークにイチジクの甘味が良く合います。
菊の花びらがあしらわれ、秋を感じる一品です。

▼海の幸のプレッセ サーモンの瞬間燻製
瞬間燻製、初めてです。しっかりレアなのにスモークの香りが効いています。

▼魚介類のポーピエット スズキのソテー 香草風味エリンギ茸のマリネ添え
料理名だけで美味しさが伝わって来ますよね!ソースが絶品です。

▼鴨肉のロティーとフォアグラのソテー ポートワインソース
とっても柔らかいお肉!ワタクシ、こんなぶ厚い鴨肉を頂いたことはありません!

▼本日のデセール
秋の果物をふんだんに使ったデザート。心もお腹も満たされます。

静かで大人な雰囲気。近くでこんなに素敵なフレンチを頂けるお店!感動しました!

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
レストランキタムラ
~カジュアル・フレンチ・ダイニング~

中野市大字中野2151-6
電話:0269-23-0877
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

2016/09/24

山野菜天ざる

Permalink 13:42:47, カテゴリ: ☆そば, 中野市  

中野市のはずれにあるお蕎麦屋さん「郷土(ごうど)食堂」でそばランチしてきました!
人気店なんですね、駐車場には県外ナンバーの車も多く、ほぼ満杯!

更にこちらのお店では、蕎麦のメニューにプラスして「笹寿司」(1個から注文可能)を提供しています。

▼山菜と紅生姜の彩りも美しい笹寿司、こちらです!
笹の香りが良いですね!

笹寿司と漬物を食べながらのお茶が進みますね。そうこうしている間にお蕎麦が運ばれてきます。
だいぶ涼しきなってきた今日この頃ですが、やはりお蕎麦は冷たいざるそばが美味しいですね!

▼キレイに丸められたお蕎麦!つるつるシコシコの食感でいくらでも食べられそうです。

ちなみに新潟県特産のかんずりをトッピングしても良いそうです。

▼野菜の天ぷらはサクサクカリカリの軽めの食感、どうすればこんな風に揚るんでしょうか~~

須坂からなら車で30分ほど、帰りに小布施でぶらり散歩なんかも良いですね。

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
郷土食堂(ごうどしょくどう)

〒383-0015
長野県中野市大字吉田中川原1282−8
電話0269-23-0388
営業時間
11時00分~17時00分
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

:: 次のページ >>