• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 体に嬉しい日替りランチ「しゅうみ」

2017/11/29

体に嬉しい日替りランチ「しゅうみ」

14:28:48, カテゴリ: 長野県, 長野市, ☆食堂, ☆レストラン  

長野市のグランドシネマズの近く、三輪田町に9月にオープンしたばかりの、朝食とランチの店 しゅうみさんでランチをいただきました!
※現在は朝食営業はお休み。ランチ営業のみ


本日のランチは「鶏肉の白菜あんかけ」(680円)
店内に入って、まず支払いを済ませます。

そして、カウンターに置いてある、お箸、お茶、お漬物等をセルフで取ります。
今日は、奈良漬、さといものクリームスープ、とろろ芋でした。
これらを小皿に取って、お料理が運ばれるのを待ちます。

「おまたせしました~」とお料理が運ばれてきました。
メインの「鶏肉の白菜あんかけ」、ご飯(白米or雑穀米)、みそ汁、冷奴、フルーツ。

それではいただきまーす!

ご飯は雑穀米にしました。
お米は長野県産を使用。おかわりもできますよ。

こちらのお味噌汁のお味噌は、須坂市の中村醸造場さんのものを使用。
具だくさんのお味噌汁で、食べ応えがあります。

メインのお料理は、やわらか~い鶏肉がゴロゴロ入っています。

たくさんの野菜も摂取できて、体もお腹も満足。
なんだか、ホッとするランチでした。

2人用テーブルが4席の、こじんまりとした店内。
お一人で営業されているお店ですので、下膳もセルフで片付けます。

月・火・水曜日のランチタイムのみの営業となります。
またぜひ訪れたいお店です。
:Dごちそうさまでした:D

■■□――――――――――――□■■
朝食とランチの店 しゅうみ
https://www.facebook.com/shuumi.nagano/

長野県長野市三輪田町1314
営業時間:11:30~14:00(現在朝食はお休み中)
月・火・水曜日のランチのみ営業

■■□――――――――――――□■■

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)