• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 焼き鳥「鳥志ん」で裏メニュー三昧

2016/12/25

焼き鳥「鳥志ん」で裏メニュー三昧

14:00:33, カテゴリ: 長野市, ☆焼肉  

クリスマスなので鳥を食べるべく、長野電鉄信濃吉田駅北側の焼き鳥「鳥志ん」さんへお邪魔してきました!(^^)!

お店はほぼ満席、焼き物の良い匂いがして爆食モード全開です。「あ~お腹すいた~」

そして今日はマスター渾身の本日限定の裏メニューで楽しませて頂きました!

▼お通しに続いて出てきたのは蕪の煮物。スプーンで食べるほど柔らかく煮てあります!この柔らかさはやっぱりプロの技ですよね!

▼銀杏は軽くフライしてあり塩味も絶妙~。茶碗蒸し以外で銀杏を食べる機会はあまりないですよね。歯ごたえも最高です!

▼アサリの漬け。レアのアサリにみりんが利いててコレは珍しいですね、初めて食べました。更にお酒が進みます。

▼そして本日の〆は「エビラーメン」、お店に入った時に感じたあの香りはエビだったんだ~!コレですね。
出汁にはエビが数十匹使われているそうで、しかも麺にもエビの出汁を感じます。練り込んであるとかそういうワザでしょうか、ちょっと感動しますね。

グランドメニュー以外にも色んなお料理が楽しめる焼鳥屋さんです。
おススメです。

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
焼き鳥 鳥志ん

長野県長野市吉田3丁目17−29
026-263-1819

木曜日定休
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)