• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 山野菜天ざる

2016/09/24

山野菜天ざる

13:42:47, カテゴリ: ☆そば・蕎麦, 中野市  

中野市のはずれにあるお蕎麦屋さん「郷土(ごうど)食堂」でそばランチしてきました!
人気店なんですね、駐車場には県外ナンバーの車も多く、ほぼ満杯!

更にこちらのお店では、蕎麦のメニューにプラスして「笹寿司」(1個から注文可能)を提供しています。

▼山菜と紅生姜の彩りも美しい笹寿司、こちらです!
笹の香りが良いですね!

笹寿司と漬物を食べながらのお茶が進みますね。そうこうしている間にお蕎麦が運ばれてきます。
だいぶ涼しきなってきた今日この頃ですが、やはりお蕎麦は冷たいざるそばが美味しいですね!

▼キレイに丸められたお蕎麦!つるつるシコシコの食感でいくらでも食べられそうです。

ちなみに新潟県特産のかんずりをトッピングしても良いそうです。

▼野菜の天ぷらはサクサクカリカリの軽めの食感、どうすればこんな風に揚るんでしょうか~~

須坂からなら車で30分ほど、帰りに小布施でぶらり散歩なんかも良いですね。

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
郷土食堂(ごうどしょくどう)

〒383-0015
長野県中野市大字吉田中川原1282−8
電話0269-23-0388
営業時間
11時00分~17時00分
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)