須坂以外で食べ歩き

須坂市民が食べに行く須坂以外のお店など

2017/02/09

「北村悟シェフ」のフレンチ会

Permalink 11:28:57, カテゴリ: 中野市, ☆レストラン  

県内数々の有名ホテルの厨房で腕をふるって来られた北村悟シェフ
2歳年上のお兄様、北村英世シェフと共に「長野にこの人あり」と言われるほどの有名なフレンチの料理人でいらっしゃいます。

なんと、中野市にあるご自身のお店「レストランキタムラ」で行われたそのお料理を味わう会に参加する事が出来たのです。

格調の高いフルセットのカトラリー。ワクワクしますね!!

田舎風パテから始まる本格的なフレンチのコース

見た目にも鮮やかなプレッセは海の幸満載!マグロのタルタル添え。
年に一度は食べたいと思っているフォアグラは今年は2月でクリア!ポークと共に頂きます!!

クリームベースの滑らかで濃厚なビスクは魚介類タップリ。温かいスープは人を幸せにしますね。
鴨肉とハーブ鶏肉のアンサンブルはポートワインソースで頂きます。
もちろんソースはパンに付けて完食しました!!

こちらのお店のワインセラーにはワイン好き感涙モノのすごいワインも眠っています!

本格的なフレンチとワインでとっても贅沢な時間を過ごす事が出来ました!

□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□
レストラン・キタムラ  

〒383-0013
長野県中野市大字中野栗和田2151−6
電話: 0269-23-0877
□■□ーーーーー□■□ーーーーー□■□

2017/02/06

鳥志んで特別メニュー三昧

Permalink 15:06:16, カテゴリ: 長野市, ☆焼肉, 居酒屋  

定番の焼き鳥はもちろん、マスターの特別メニューが充実の長野電鉄吉田駅前の「鳥志ん」で乾杯~!!

▼ちょっと見は普通のコロッケですが、中に使われている挽肉はなんと松坂牛!!
ジャガイモにもしっかり出汁が染み込んでいて柔らかくしっとりした食感です。しかも塩で頂きます!サックサクの衣に良く合います!

これはね~、女子は大好きだと思いますよ。

▼今の時期のおススメはタラ!タラの身とタラの子、白子を炊いた「鱈福鍋(たらふくなべ)」
お花型の人参やアスパラがあしらわれ、これも女子ウケ必至!

▼〆はウナギがご飯の上だけじゃなく中にも仕込んであるひつまぶし風丼!
半分くらい食べたところで出汁を掛け、山葵と共に頂きます。

これはね~、ホントやられました!大満足です。

メニュー表にはない料理が出てくるのがこのお店の面白い所。マスター次は何を作ってくれるかな、って楽しみで仕方ありません。

□■□=====□■□=====□■□
鳥志ん

長野県長野市吉田3丁目17−29
電話: 026-263-181

営業時間 17:30~24:00
木曜定休
□■□=====□■□=====□■□

600gのサーロインステーキ完食

Permalink 14:27:56, カテゴリ: ☆ステーキ, 上越市  

上越市のステーキ専門店「さる~ん」では毎月28・29日は肉の日開催ですが、2月は「毎日が肉の日!!」となり、ナント600gのサーロインステーキを2,900円(税別)で提供しています。

600gですよ、600!!

もう説明は不要。こちらです!

ソースは甘めの「さる~んソース」か「オニオンソース」が選べます。

不思議なことにお肉だけではなかなか食べられないのですが、白飯を合間にちょこちょこ食べると、これが、完食出来ちゃうんです!面白いですね。

がっつり食べたい方。ぜひどうぞ。須坂からなら高速道路を使えばすぐです。
帰りに道の駅あらいでお魚を買うのもいかがでしょうか?

お肉と魚で盆と正月がいっぺんに来た気分を味わえます。

□■□=====□■□=====□■□
ステーキとハンバーグのさる~ん
http://saloon-group.co.jp/saloon/

新潟県上越市富岡(大字)539-2
営業時間
[平日]11:00~15:00
17:00~23:00(LO.22:00)
[土日・祝] 11:00~23:00(LO.22:00)
定休日 無休
電話番号025-521-0223
□■□=====□■□=====□■□

2017/01/20

小布施のおいしいメロンパン♪

Permalink 20:19:19, カテゴリ: 長野県, ☆スイーツ, 小布施町  

小布施町に新しくオープンした、メロンパン専門店!
小布施のおいしいメロンパン屋さん

小布施町の中心部、国道403号線沿いにあります。

早速.....メロンパンくださーい♪


メロンパン プレーン 1個200円

外側がカリカリ!
内側はふわ~っとした食感。
手のひらほどの大きめなメロンパンです。
こちらのメロンパンの特徴は、冷めても美味しい!
こだわりの作り方のようです。


小布施店限定!栗ホイップメロンパン 1個350円

小布施といえば、栗。
栗のホイップクリームがサンドされたメロンパンです。

その他にも、アップルパイや板チョコパイ等も販売されていました;)

■■□――――――――――――□■■

アルテリア・ベーカリーのおいしいメロンパン
長野小布施店
http://arteria-bakery.com/

長野県上高井郡小布施町大字小布施1101
TEL : 026-214-9925
営業時間 9:00-17:00
定休日 なし

■■□――――――――――――□■■

2017/01/14

田舎風フレンチレストランのランチコース

Permalink 16:02:18, カテゴリ: 長野県, 中野市, ☆レストラン  

中野市にある、田舎風フランス料理
レストラン&カフェ マッシュルームさん
オシャレなフレンチを気軽に楽しめるレストランです。

ランチコースをいただきまーす:D


季節の野菜、きのこを使った小前菜

メインのお料理は、お肉かお魚が選べます。
今回は「信州福味鶏のきのこたっぷりフリカッセ」にしました!
柔らかく煮込んだ福味鶏。
きのこをたっぷり使っているので、女性には嬉しい一皿。


スープは、カボチャの濃厚ポタージュ。
ふわっふわのパンは、オリーブオイルと共に。
食後には、デザートプレートと、挽きたてのコーヒーをいただきました。

地元食材にこだわり、季節の食材を使っているので、また違う季節のお料理も味わってみたいです。
また、ワインも各種揃っているので、ディナーも気になります~

美味しく楽しいランチタイムでした。
:Dごちそうさまでした:D

■■□――――――――――――□■■

レストラン&カフェ マッシュルーム
https://www.facebook.com/mushroom.fungus0401/

長野県中野市中央1-9-17 山崎屋ビル
TEL : 0269-38-1127
営業時間 11:45-15:00 / 17:30-22:00
  (土曜日は終日、ディナーは予約のみ営業)
定休日 日曜日・月曜日

■■□――――――――――――□■■

:: 次のページ >>