カテゴリ: おでん

2021/10/07

1日5食限定!臥竜公園のシャインマスカットサンデー!【金箱】

良いお天気だったので臥竜公園の金箱さんへ行きました!

臥竜公園の名物と言えば真っ黒おでんですね。でも、お目当てはコレではなく・・・

言わずもがなお団子も美味しい!だけど、これでもなく・・・

中華そばや、みそすき丼や、かき氷や、色んなメニューがあるけれど、

これを食べようと決めていました:>>
臥竜公園のシャインマスカットサンデーです!

見てください、このカフェ顔負けの見た目!臥竜公園のお店の実力発揮ですB)
お値段は580円、1日5食限定の秋スイーツですよ♬

バニラ味の「アイスクリーム」より「ソフトクリーム」の方がぶどうに合う、など、
お店の方は何度も試食を重ねて、こちらが完成したそうです。すごい!

グラスの底にはコーンフレーク、そしてまたシャインマスカット!
いったい何粒シャインマスカットがあるんだろう。考えるだけでもニマニマします♬

おいしい須坂の果物で、おいしいスイーツが食べられるお店がいっぱい!
詳しくはコチラのページ(須坂市役所HP)でご確認くださいね:P

今度のお休み、ゆっくり臥竜公園で過ごしてみてください!ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お食事処・休み処 金箱
住所:長野県須坂市臥竜2-2-4
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-1990
営業時間:10時~18時(4・5月は22時まで)
定休日 :月曜日 ※4・5月は営業
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります。

アクセスカウンター

2021/01/13

真っ黒おでんもイイけど、年中味わえる豊富な須坂の味【食事処 金箱】

臥竜公園と言えば、さくら名所100選に選ばれ、桜の時期は大賑わいですが、その時期以外はゆったりと楽しめる市民憩いの処です:p
池の周りに行くつかお店がありますが、今日は公園入口駐車場前の「食事処 金箱」サンにお邪魔しました(^^♪

「金箱」サンは、桜や菊の時期以外、冬場でも営業してくれています。ありがとうございますm(_ _)m

お店外観 冬

さらに臥竜公園と言えば、コレ;)
真っ黒おでんメニュー

名物「真っ黒おでん」です:lalala:
花見の時期は当然ですが、今年は特にテイクアウトのお客さんが多いそうです。
これこそ、ジャパニーズ ファストフードですね:>>
今日は持ち帰らず、温かいおでんをいただきます。

真っ黒おでん鍋
このダシに浸かって真っ黒になるんですね:idea:
真っ黒なんですが、しょっぱくないんです、程良くダシがきいていて、美味しいんですよ~。
見ているだけであたたまります:oops:

冬メニュー
冬もお店を営業していただいていますm(_ _)m
なので、公園内の動物園や池の周りの散歩の後などに寄って、あたたまることができます。

店内様子 メニュー
さて店内へ…
昔から変わらない佇まいが落ち着きますね:)
あとでゆっくりメニューから選びたいと思います。

店内様子 サイン色紙1
地元テレビの取材は鉄板です:lalala:
須坂市内で一番取材を受けているんじゃないでしょうか??

店内様子 サイン色紙2
皆さんこのサイン解りますか?
左は、峰竜太さんで、右は昭和の超有名プロ野球選手の長嶋茂雄さんだそうです、いらしたことがあったんですね88|

さて注文しまして、今日いただくのは…
みそすきまん1
まず、「みそすきまん」です。寒い冬にピッタリです:oops:
冬以外でも、ちょっと気軽に食べるにはちょうど良いオススメフードです。

みそすきまん
「千日みそ」サンの味噌、村山早生ごぼうを使った須坂名物、いいえ全世界で「みそすきまん」が食べられるのは、「金箱」サンだけですよ:lalala:

それと…
中華そばと真っ黒おでん
定番の昔ながらの「中華そば」と真っ黒おでんもいただきます♪♪

中華そば 箸上げ1
定番の味の「中華そば」のチャーシューも大きくて、柔らかいです。

すざかみそラーメンと真っ黒おでん
「すざかみそラーメン」もいただきました~:p

お皿おでん1
そして、これぞ真っ黒おでん、これは画像加工無しですよB)
ホント真っ黒なんですが、しょっぱくないんです、程良くダシがきいていて、美味しいです:P

真っ黒おでん たまご1

すざかみそラーメン 箸上げ
こちらのラーメンは野菜とお肉たっぷり、味噌のコクがあって美味しいです。

すざかみそラーメンと真っ黒おでん1
おでんの主役、たまごも真っ黒ですB)
味噌のスープと合わせると、美味しいですよ(^^♪

お店外観 夏
お花見の時期や秋の菊の時期、暖まりたい冬だけでなく、カキ氷と冷やし中華の季節にもゼヒ来てね~;D

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:食事処 金箱
住所:〒382-0028 長野県須坂市臥竜2丁目2-4(Google Mapはこちら
電話番号:026-245-1990
営業時間:10:00~18:00(季節により変更あり)
定休日:基本月曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター