カテゴリ: みそ

2023/08/16

【湯っ蔵んど】8月開催中のフェア

Permalink 10:29:56, カテゴリ: お知らせ, 食事, みそ, 温泉, ラーメン  

今回は湯っ蔵んどに行ってきました~
湯っ蔵んど」さんといえば月替わりの○○フェアが好評ですよね:))

湯上がりレストラン8月のフェアは・・・『真夏のピリ辛フェア

大人気の唐揚げ小丼をヤンニョムチキンの味付けにアレンジしたどんぶりや、
プルコギ風甘辛味付けの具材をトッピングしたピザなど色々あって悩みましたが、
「シビ辛台湾みそラーメン」にしました!

山椒の効いたスープは名前のとおり痺れる辛さで、暑い夏にぴったり:>

他にも夏季限定の「ピリ辛!冷やし担々麺」や

糀屋本藤醸造舗さんの香り高い味噌を使用した「須坂蔵の味噌ラーメン」などもあります。

メニューが豊富で迷ってしまいますが、どれも絶品です!!!

また、蔵カフェでは『ピーチフェア』が開催中です。旬の桃を使ったジェラートをお風呂上りにぜひご堪能ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
湯っ蔵んど
※湯上がりレストラン、蔵カフェのみの利用も可
住所:長野県須坂市大字仁礼7番地
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-6868
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2022/01/14

★番外編★ 1/14&15は無料試食会!あなた好みのラーメン誕生?!

Permalink 14:00:00, カテゴリ: お知らせ, 番外編, みそ, ラーメン  

今日と明日、信州須坂 蔵のまち味噌らーめんの無料試食会開催と聞き、
会場となっている須坂駅前のイオン須坂店へ行ってみました!

雪がパラパラ舞う中でしたが、学生さんや、買い物に来た方など大勢の皆さんが!

須坂と言えばお味噌。製造している蔵(お店)が幾つもありますよね:p
その、おいしいお味噌を使った、新たな須坂名物となるラーメンを開発中だそうです。
今日は味噌らーめんの試食。もちろん無料!嬉しいなぁ。

チケットを渡して待つこと数十秒、試食品の登場です。すごいボリューム88|
アンケートに答えるため、食欲をぐっと抑えて(珍しく)冷静に食べていきます。

麺は少し平たい感じでした。スープが絡んで美味しかったなぁ!

肝心のスープ。きちんと味噌の味はするけど、しょっぱくない、まろやかな甘さ。
そんな風に分析していたけれど、結局は欲望のまま食べ進めてしまいました|-|

自分好みのラーメンができるかも?なんて下心ありありでアンケートも完了。
こちらの試食会、明日もイオン須坂店にて開催されます。
明日はヴィーガン味噌らーめんが無料で試食できるそうです。
ヴィーガンとは、動物に由来する食材(お肉や魚・卵・乳製品など)を食べない人のことで、
その方々にも楽しんでもらえる味噌らーめんというのも気になりますね:>>

明日1/15もイオン須坂店で10時から、150食限定です。
ぜひ、新たな須坂名物となる味噌らーめんを味わって、あなたの好みをプラスしてください♬

アクセスカウンター

2021/10/22

「須坂のフルーツスイーツ」小布施HOで販売

須坂市観光協会さんでは現在開催中の「すざかスイーツスタンプラリー」の連動企画として、10/22(金)~24(日)の3日間小布施ハイウェイオアシスにてフルーツスイーツのブース販売を行っています。

============================================
そもそも「すざかスイーツスタンプラリー」とは??
参加方法
1.市内24の参加店舗で、500円以上のスイーツを購入して応募台紙にスタンプゲット
※スタンプ台紙は須坂市観光協会または蔵のまち観光交流センターでもらえます。またHPからもダウンロードできます。
2.異なるお店のスタンプを3つ集める。
3.スタンプ台紙を須坂市観光協会、または蔵のまち観光交流センターへ持って行く。
景品
期間中、毎月先着200名にスイーツギフト券500円分をプレゼント★
また、もれなく「オリジナルエコバッグ」もプレゼント という企画になっております!
============================================

ブース販売参加店はスタンプラリー参加店のうち5店舗です。おいしそうなスイーツが集結しています!!

【SANCH(湯っ蔵んど)】さん

見ているだけでもワクワクするフルーツサンド。どれにしようか迷ってしまいます、、、:roll:

【糀屋本藤醸造舗】さん

鎧塚俊彦氏がレシピ監修した須坂市の特産スイーツ。須坂市内でも購入できるお店が数少なく、出会えたらラッキーです:>>

【コモリ餅店】さん

シャインマスカットを丸々一粒使った贅沢な大福。シャインマスカットと白あんの違った甘さが絶妙にマッチしておいしいんです:oops:

【つたや本店】さん

とっても鮮やかなフルーツだれを使用したお団子。味はいちご、オレンジとレモン、りんご、シャインマスカットの4種類!

【&chocolate】さん

ベルギー産のチョコにこだわりひとつひとつ手作りされているそうです!ローゼルといって食用のハイビスカスにチョコがかかった珍しい商品もあります。

他にも羊羹やクッキー、ジャムなど様々な商品があります。
須坂産のフルーツを使った加工品はお土産や贈答用にぴったりですね:))


週末はぜひ小布施ハイウェイオアシスにお越しいただき、須坂のフルーツスイーツをご堪能ください:>:>
また、すざかスイーツスタンプラリーのご参加もお待ちしております!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フルーツスイーツブース販売
場所:小布施ハイウェイオアシス(お土産処オアシスおぶせ内)
(長野県上高井郡小布施町大島601)Google Mapはこちら
日時:2021年10/22(金)~24(日) 9:30~15:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
すざかスイーツスタンプラリー
期間:2021年9/1(水)~12/31(金)
問い合わせ:須坂市観光協会 026-215-2225(9:00~17:00)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります。

アクセスカウンター

2021/01/26

やっぱりカレーだねフェスを巡る旅~須坂編その3~



なんだか毎食カレーを食べているような気もしますが、、気のせいでしょう!!


今日も元気に紹介していきます:>:>:>



02 【かねき】のみそすきカレー


かねきの対象メニューは定番のカレーオムライスだけでなく
王道のカレーやカツカレー、海鮮カレーと種類が豊富です。
あーもうどれ食べようか悩んじゃうよ。。そんな時はみそすきカレーにしませんか。
みそすきカレーはカレーとカツカレーとカレーオムライスと
須坂のご当地グルメであるみそすき丼が一回で食べられるという
まさにオールスターメニューですB)
サクサクで軽く揚がったジューシーロースかつ、ふわふわのオムライス、
みそと具材の甘さが優しいみそすき丼、安定のほっとするカレー、、。
どこを食べても、美味しくないわけがないのです:)):)):))

04 【おやつとごはんの店ai】のデリ野菜スパイスカレー


店内での飲食は予約だけでしたので、今回はテイクアウト:D
テイクアウト時にフェスのトートバッグがあると使い勝手がいいですね。
独自で調合したスパイスが香ばしいルーにサバの身入り!!
サバの旨味が溶け出して食欲をそそります:>>
雑穀ごはんと野菜たっぷりの豊富なデリ惣菜で
一食いただいただけでなんだか身体が健康になった気がします:))

05 【みのり】のみのカリー焼き


ノーマルでもおいしいみのり焼きですが、
カレーテイストだと一気に雰囲気が変わります。
お肉と玉ねぎですからカレー味は合うに決まってます:D:idea:
お酒のアテだけじゃもったいない!ライス2回は頼まないと!:p
みのりサンは感染症対策ばっちり!なので来店も安心です。
テイクアウトもやっています。ご家庭で本場の味が楽しめるのは最高ですねえ。

須坂のお店は結構制覇してきましたね~
1月31日はゲストハウス蔵でカレーイベントが開かれますよ~:idea:
第一弾はGachaのカレー。 どんな仕上がりなのか楽しみですね;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:かねき
住所:須坂市須坂東横町344−1
電話番号:026-245-5611
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:おやつとごはんの店ai
住所:須坂市立町1402−8
電話番号:026-274-5908
営業時間:11:30~19:30
定休日:月・火曜日(その他不定休あり)
※店内飲食は予約が必要

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:みのり
住所:須坂市立町252-4
電話番号:026-245-7467
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2020/09/07

呉竹、ランチはじめたってよ【豊丘】

Permalink 14:29:29, カテゴリ: お知らせ, みそ, 居酒屋  

豊丘にある居酒屋呉竹さんが9月よりランチを始めたと聞きつけて
さっそく潜入してきました:D:idea:



呉竹さんは名古屋出身の店主さんが令和元年10月にオープンしました。
名古屋飯が名物のお店です:p




名古屋の料理って美味しいものが多いですよね~:))
みそカツ、きしめん、手羽先、どて煮、ひつまぶし、、、


お店は豊丘市営住宅を少し下ったあたりにあります:D
卓球上のお隣で、黄色い自動販売機が目印です:>>

お店の前に駐車場あります~

お店に入るとリーゼントのシブい店主さんが迎えてくださいますB)
気さくで笑顔が素敵ですB)B)

ランチのメニューは刺身定食と日替わり定食です。限定10食!!!

今日の日替わりは生姜焼きでしたが、串揚げもできるよ~と
おすすめしてもらったので串揚げランチにしてもらいました。

(ちなみにケイチャン焼き食べたいと言ったらそれもランチにしてくれました!!!!)
驚くほど融通が利きますB)B)B)


お店の中に珍しいラーメンがディスプレイされてるのを眺めていたら、来ました~!:D
串揚げ!!!!!:lalala::lalala::lalala:

お味噌汁も赤みそで名古屋の風を感じました。

それと、生まれて初めて食したのですが、この冷奴の上に乗っているもの何かご存じですか?

長野や香川の郷土料理として食べられている「しょうゆ豆」というものです88|

呉竹さんならではの長野と名古屋のコラボ料理おいしくいただきました;)

機会があれば夜も飲み会で来たいです:>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

店名:居酒屋呉竹
住所:須坂市大字豊丘98-25(Google Mapはこちら
電話番号:090-1723-4548
ランチ営業時間:11:00~14:00(なくなり次第終了)
ランチ定休日:火・土日祝日
テイクアウト営業時間:15:00~
店舗営業時間:17:00~
定休日:火曜日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター

:: 次のページ >>