カテゴリ: 日用品

2022/11/10

冬目前!長野県のキャンペーン協力店で家電がお得!【グリーンポートマツモト】

先月下旬、グリーンポートマツモトさんへ行ってきました。
以前、個人的な住まいの愚痴を聞いてもらい、原因である掃除機の購入を相談し、
お値段の割に高性能な製品を紹介していただいた経験のある私。
その後、年に数回開催される「大売り出し」の案内状を送ってくださいます。
案内状発送は多くのお店がやっていますが、グリーンポートマツモトさんは・・・

招待状&パンフレット類のほとんどが手書きなんです!
内容に応じて文字を変え、イラストを描き、全体を見ながら色を塗り、
部分的に小さなイラストを切って&貼って作られる、完全オリジナルの手書き案内状。
スタッフさんにソックリな似顔絵も含め、ついつい読みたくなります;)
お店から何度か招待状をいただきましたが、今回が初参加。来店目的は決して・・・

全員プレゼントの松茸うどんではありません(美味しかった!:lalala:)
ましてや、毎回ビックリするような家電が当たると噂の・・・

グリーンポートマツモト宝くじのコンパクトオーブン目当てじゃありません。
くじが外れてティッシュだったからって、落ち込んでいません・・・:'(:'(:'(
うどんプレゼントと、宝くじ以外のパンフレットをほとんど見ていなかった私に、
担当の松本さんが、同封のチラシについて耳寄り情報を教えてくださいました!

長野県では現在信州省エネ家電購入応援キャンペーン実施中とのこと。
節電効果の大きい省エネ家電の購入を支援するキャンペーンで、
冷蔵庫・エアコン・電気温水器機器(エコキュート)の3つが対象品目。
購入した製品によってポイント額が変わるそうです。そして・・・
地域協力店で購入するとポイント2倍とか!倍はスゴイですね!
グリーンポートマツモトさんは、もちろん地域協力店です:D
ポイント付与対象の製品(品番)指定があるので、ぜひお店の方に確認してみてください!

さて、話は戻って。大売り出し会場には、おいしい三河屋さんのパンの他にも・・・

サイコロを振って出た目の数だけティッシュをもらえるコーナーや、

大人もチャレンジできる、お子さん向け射的コーナーもありましたよ♪

私は無事に景品をGetしてウキウキで帰路につきました。やったね:p

これから寒さも増し、物価高の話題も気になりますね。
信州省エネ家電購入応援キャンペーンは予算上限に達し次第終了とのこと。
とってもお得なこの制度、親身になって相談できるお店で利用してみませんか?

長野県の【信州省エネ家電購入応援キャンペーン】についてはコチラをご覧ください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
グリーンポートマツモト
住 所:長野県須坂市東横町1444
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-2767
営業時間:9時~18時
定 休 日:日曜、年末年始、お盆、GW
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/12/16

Xmas雑貨も!イチ押しは店長のケン太くん【アルファー・ミキ】

Permalink 11:00:00, カテゴリ: 雑貨, 日用品, お知らせ, 洋服,  

国道406沿い、高梨町のアルファー・ミキさんへ初めてお邪魔してきました!

こちらは主にレディースのリサイクルブティック店です。
リサイクル品だけでなく、新品の雑貨等も商品が豊富に揃っているんですよ。
お店に入るとすぐにXmasコーナーが!今しか出逢えない物ばかり;D

別コーナーにはリトルミイのミニタオルや靴下などが並んでいます。
私の友人も大好きな人気のムーミン商品がいっぱい!オススメしておかなくちゃ;)

メインはお洋服です。伺った日も、常連のお客様が何組もいらしていました。


お店の中をぐるっと回って国道に面したスポットに行くとゲージが
中をのぞき込んでみると・・・!

店長犬のケン太くんがご挨拶してくれました!可愛い~!!
こちらのアルファー・ミキさん、衣類や日用雑貨など30~70%Offで販売しているとか!
Xmasプレゼント、ここのお店で!とサンタさんにおねだりしようかな?:>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アルファー・ミキ
住所:長野県須坂市高梨町2510-1
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-1300
営業時間:10時~18時30分
定休日 :日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります
※年末年始等のお休みは直接ご確認をお願いします

アクセスカウンター

2021/11/11

デンタル用品がそろうお店「BACON DENTAL FACTORY」

Permalink 11:21:50, カテゴリ: 日用品, お知らせ, わざわざ店  

10月2日にオープンした「BACON DENTAL FACTORY」サンに行ってきました。
歯科技工所と販売スペースが一体となったお店で、歯科技工所としては5月2日にオープンしていたそうなんです。

お店に入ってまず目に入ってくるのはオシャレな歯磨き粉!!
色ごとフレーバーや効果が異なります;)

白はホワイトニング、黒は虫歯予防効果:>>
珍しいフレーバーもあります。赤がシナモン・ミント、オレンジがジンジャー・ミント。
どれが良いのか迷いますが、圧倒的一番人気は紫のジャスミン・ミントみたいです

アメリカ産のホワイトニングに特化した歯磨き粉。

お次は日本産のもので、飲み込んでも安全な食品成分100%。中でも驚いたものが手前にある少し小さめのもの。スプレータイプの、すすぎ不要なモノなんです!88|歯を磨く時間がない人、歯を磨かずに寝てしまったお子さんに使用することができる優れものです。こんな商品もあるんですね~

歯ブラシもたくさんあります。ヘッドが緑色の歯ブラシはサトウキビ由来のバイオベースプラスチックからできています。環境にも優しく、湿度の多い洗面所等でも清潔に保管することができる利点もあります;)ペットの歯磨きに優れたものもあります。


この↓5460という数字なんだろ~~と思っていたら、ヘッドについている毛の本数なんです。と教えていただきました:roll:
通常の歯ブラシは700~1200本が平均だと聞いてなおびっくりです!!

ほかにもカラフルなデンタルフロス、コップ、歯ブラシケースなどかわいい商品がたくさんあります。



最後におすすめを伺ったら、「いろいろ効果は違うけど、最終的には自分が歯磨きをしたくなるような歯ブラシ、歯磨き粉を選ぶといいよ」とおっしゃってくれました。”歯を磨くのが嫌いな人、めんどくさいと思っている人に歯のことを気にするきっかけ”を作ることがこのお店のコンセプトみたいです。素敵です:oops:

お店は南横町のツインエースビル3階です!!ぜひ行ってみてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
BACON DENTAL FACTORY
住所:長野県須坂市南横町1637ツインエースビル3階A号
電話番号:026-247-8575
営業時間:11:00~17:00
営業日:土・日・祝
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります。

アクセスカウンター

2021/06/03

日常にアートを♪【蔵のまちギャラリーぶらり館】

Permalink 13:30:00, カテゴリ: 雑貨, 日用品, ギャラリー, お花, 刺繍  

蔵のまちギャラリーぶらり館さんへお邪魔しました。

こちらは須坂市中央通り、蔵の街並みが楽しめるスポットにあり、
須坂市歴史的建造物にも登録されている、蔵を活かした風情あるギャラリーです。

ギャラリーに入ると、正面で出迎えてくれたのは兜や五月人形。
「月岡唐十郎さんの作品なんですよ」と、オーナーの牧さんが教えてくれました。
こちらの窯元のティーカップは、須坂市のふるさと納税の返礼品にもなっています:)

織物やブローチ、色鮮やかな布小物もズラリ!
手作りの創作品ならでは、間仕切りが工夫されているポーチもありました;)

フクロウや猫、獅子舞、アマビエ(!)などの焼き物も。
その愛らしい表情に、見ているだけで笑顔になってしまいます;D

ギャラリーの壁面に目を移すと、見覚えのあるイラストの絵葉書が・・・
牧さんにお尋ねすると、藤岡牧夫さんですよ、とのこと。
2021年3月に閉館した、おぶせ藤岡牧夫美術館。
藤岡さん直筆サイン入の各種グッズが、ぶらり館さんで購入できるそうです:p

芸術品やアート作品って、敷居が高いように感じていましたが、
日常生活でも使いやすい小物もあったり、新たな発見が多いギャラリーです:P
開館スケジュールは不定期、訪れる際には確認が必要ね!・・・と思ったら、
お電話頂けたら、開けに来れたら来ますよと、笑顔で牧さん。
作品はもちろん、牧さんの言葉にこちらも笑顔になりました:)

ぶらり館さん、目印は赤い丸型ポストです。
気張らずに、ぜひぶらりと訪ねてみてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
蔵のまちギャラリー ぶらり館
住所:長野県須坂市東横町337
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-3150/026-245-0170
営業時間:午前10時~午後6時(異なる場合もあります)
定休日 :不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター


<おまけ>
ぶらり館さんを始め、中央通りの各所に置かれたプランター。
「通りが明るくなれば」との思いで、皆さん設置されているそうです。
蔵の街並み&お花のコラボレーション、ぜひご覧くださいね。

2020/09/07

本場のタイ料理を須坂で満喫!【クルア アリヤ】

Permalink 12:12:50, カテゴリ: 日用品, タイ料理  

須坂のラーメン屋さんは、有名なお店や知る人ぞ知るお店があります;)
が、今回皆さんに紹介したいラーメン屋さんは、ジャパニーズヌードルではありません:>>
タイラーメンのお店です:oops:
そのタイ料理のお店、須坂には結構あるんですYo88|

今日はその中で、須坂の高層マンション「ハイランド」の1階にある、タイ料理&ストアの「クルア アリヤ」さんです。
入口外観

お店内観1

旅行で訪れたことがないワタシは、ドラマでしか知らない、タイのお店の雰囲気そのままです。
ちょうど夏の昼下がり、暑さもそれっぽく:oops:、本場タイのお店ですB)
豊富なタイ料理食材

さて、メニューを見ると…、
お料理の写真と日本語でも書かれていて、安心です:p
タイ語でしょうか、これだけでは分からなかったです…:crazy:
メニュー2

メニュー3

メニュー豊富、目移りします:.
お腹と相談して、選んだのは…、
タイラーメンにします;)
見た感じでは、肉系、牛肉系のラーメンでしょうか…??
「黒汁」をチョイス:lalala:
メニュー1

注文すると、奥の厨房で調理が始まりました:)
お肉を焼くいい香りがしてきました:D
待ち遠しいです:p

来ました、「黒汁」:>>
香辛料とパクチーやセロリからくる香りが、本場のタイの香りです(行ったことは無いですが):P
タイラーメン(黒)

さて一口…
イケます:P
ナンプラーでしょうか、ワタシのお口にも合います;D
パクチーは単独だとちょっと苦手ですが、料理の一部だと、美味しいです~♪♪
タイラーメン(黒)2

麺はビーフンのような冷麺のような触感で、あっさりしています。
結構量は多いですが、美味しいので食べられちゃいます;)

(写真は無いのですが)味変で、チャレンジで辛そうな調味料を、小さいスプーン半分くらいのちょっと入れてみました…。
これが、辛い:oops:

鼻の頭に汗が出てくる辛さです、分かりますか?
でも、美味しい~:>>
食も進み、結果完食しました:idea:

食後は、プチショッピングで、「ストア」側の棚へ…(^^♪
あえて日本語説明がない袋ラーメンを買ってみました。
これは帰って調理のお楽しみ:D

さてどんな味だったでしょうか=>
ちょうど、お店でいただいた「黒汁」でした。
自宅でも二度楽しめました~☆彡

お店で食べても良し、お買い物をして自宅でも楽しめる、本場タイの味を楽しめるお店です、オススメです;)
今度は、グリーンカレーかタイすき焼き、食べてみたいです:.
タイに行ったことのないワタシからでした:))
お店外観2

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:クルア アリヤ
住所:〒382-0075 長野県須坂市須坂ハイランド町1230-43
電話番号:026-248-0515
定休日:水曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

-------------------------------
「KURA デリバリー」では、アリヤさんのテイクアウトもできます。
https://www.ghkura.com/delivery.php
グリーンカレー、レッドカレー、トムヤムクン、ガパオライス、パッタイなどなど
電話で注文お問い合わせください 026-214-7945(ゲストハウス蔵)
------------------------------

アクセスカウンター

:: 次のページ >>