カテゴリ: 日用品

2018/04/26

ないものはない店 かめはら【亀原商店】

Permalink 12:52:48, カテゴリ: 雑貨, 日用品  

「ないものはない店」
皆さんコチラのお店の前で、気になったことはありませんか:crazy:
看板2
今日は、亀原商店サンにおじゃましました:>>

昭和10年創業から80年を越える老舗です。
現店舗は3店舗目で、これまでもユニークな看板が、テレビ番組に取り上げられたのをご覧になった方も多いかと思います。

「ないものはない店」には、
 ・ここになくても手配できるので、今はなくても、ないものはない
 ・ここにあるものが全てなので、店内見てなければ、ないものはない
の両方の意味がかかっているそうです;)
(実際には、ほぼ前者です…)

店内1
種類ディスプレイ
「亀原商店サンに来ると、大概入手できる!」とご存知の方も多く、欲しいものを聞きに来るそうです。

日用雑貨
特殊なものも、聞かれると探して納品してくださいます:idea:
積み重ねた歴史で、それなりの入手ルートも確保されているそうですB)

家電品
電化製品も扱っていますし、大きいものは物置も取り扱っているそうです;)

草鞋販売
珍しいものでは、背負子(しょいこ)、畚(もっこ)なども納品したそうです。
入歯ケースも、普通のではなく、シャレた物を取り寄せたこともあるそうです:oops:

店内2
80年近くの歴史の中で、商売内容も変化していきています。
店舗での販売と配達納品では、以前はお店:配達=8:2でしたが、今は3:7くらいだそうです:idea:

納品先は、市外や遠くからのご用命もあるそうで、市内は、学校や行政機関、福祉施設などからの相談・注文が多いそうです:p
便利に使ってもらうことで、役立ってもらっている店とのことです。

店主写真
お店には、お出迎えしてくださる「お二人」がいらっしゃいました;D

犬紹介
「茉莉緒」さん、「小夏」さんがお出迎えしてくださいました:p

名刺
名刺をいただきましたら、
 家庭金物・荒物・掃除用品
 文具・履物・総合家庭用品
 カーテン仕立・室内装飾
 何でも御相談下さい「ないものはない店」
と書かれているのは、まさに本当のことだったと感じましたm(_ _)m

お店外観全景
直接お店に行かなくとも、間接的にもお世話になっているのです。
須坂市民には必要な、大切なお店ですネ(^^♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
店名:(有)亀原商店
郵便番号:〒382-0014
住所:長野県須坂市新町546(Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-0207
営業時間:8:30~18:30
定休日:基本無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カウンター