投稿の詳細: 天の恩 大地の恵み 人の愛 【至誠堂 豊田種苗店】

2018/05/14

天の恩 大地の恵み 人の愛 【至誠堂 豊田種苗店】

Permalink 12:05:04, カテゴリ: 野菜  

緑がまぶしい季節になってきました;)
この季節から、須坂の皆さんは忙しい時期になってきます。
何にお忙しいのでしょう:crazy:

市内あちらこちらの田んぼでは田植えの準備、そして畑では野菜づくりの苗植えが盛んに行われています。

ということで、須坂市民だけでなく近隣の方々には「タネのとよだ」で親しまれている、「至誠堂 豊田種苗店」サンにお邪魔しました:D
お店では、各種苗メーカーのたねや苗・園芸品をお取り扱いしています。
幅広い品揃えで、農家さん向けのものから、自家菜園を楽しむ方向けのものまで、幅広く対応しています。

野菜苗販売1
この季節は、店舗反対側駐車場に「臨時店舗」を設けて、苗の販売をしています。
お邪魔した時も、たくさんのお客様がいらしていました88|
家庭菜園の苗を買う方もいれば、たくさん苗を買っていく農家さんもいました。

野菜苗販売3

苗販売商品説明
ご主人も若ダンナさんも、お客様の相談に丁寧に乗っていました。

野菜苗販売2

ナス苗
須坂のナスといえば、丸ナス:>>
長ナスもあります、種類豊富です。

タネ屋さんの野菜苗
やっぱり専門店は相談にも応じてもらえますし、何より種類が豊富です。

花苗販売
お花の苗もたくさん取り揃えています:p
ガーデニングの方も満足ですよ;)

野菜苗販売外観

店舗店頭苗販売 じゃがいも
店舗側店頭には、ジャガイモなどもたくさん揃っていますB)

店内 タネ販売

店内 タネ販売2
店内にも、タネや肥料など、豊富に取り揃えています;)

店舗外観
至誠堂 豊田種苗店」サンでは、野菜作りの相談に親身に丁寧に応じていただけます。
皆さんも野菜作りの準備で是非お越しいただき、美味しい手作り野菜を育ててくださいね:P

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
店名:至誠堂 豊田種苗店
郵便番号:382-0091
住所:長野県須坂市立町1450-11 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-2234
FAX:026-245-4342
営業時間:8:00~19:00
定休日:1月1〜3日、11月〜2月、日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カウンター

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)