投稿の詳細: (まちゼミ) 自然に囲まれた、ゆったりとした上質な時間《仙仁温泉 岩の湯》その1

2018/02/27

(まちゼミ) 自然に囲まれた、ゆったりとした上質な時間《仙仁温泉 岩の湯》その1

Permalink 12:05:31, カテゴリ: カフェ, 温泉  

今日は「まちゼミ」の中で、"コレは行かないと!:>"と思い、「仙仁温泉 花仙庵 岩の湯」サンの「講座」に行ってきました:D

玄関までの小路
全国でも有名なお宿ですが、近くに住む地元須坂市民は近くて逆に、あまり行く機会がないのではないでしょうか?
そこで、これは良い機会!ということで、「まちゼミ」を使って行かせていただきました。

=>館内見学~お茶をいただきながら仙仁温泉サンについてのお話~お風呂堪能
という流れでした。
その様子をレポートします;D
ちょっと長くなってしまいましたので、2回に分けてレポートします:p

後半Part2はコチラからどうぞ。

● 玄関まで
駐車場から門へ、玄関へ行く道のりも自然に囲まれていますが、手入れが行き届いています。
門までの小路

川沿いの谷に佇むお宿
仙仁川沿いにたたずむ、自然に囲まれたお宿です。

趣ある門がまえ

門の中のお休み処
門の中にあるお休み処には火鉢があって、今日みたいな寒い日でも散策途中にお休みできます。

玄関までの小路
お邪魔したのは冬ですが、新緑の時期もきっと気持ちイイですよ~:p

館内の小路

玄関

● 館内
ロビー
宿泊の方にはチェックイン時に、お抹茶とお菓子のおもてなしがあります。

館内全体に、清潔でアンティークな調度品で整えられています。
明治の館のような、クラシックで調和の取れた雰囲気に囲まれていると、とても落ち着きます:D
木のぬくもりを生かしたリラックスできる空間になっています;D

館内売店前

外にもあるお休み処
建物と建物の間は、自然に面していています。
部屋の中というよりは自然の中のような、オープンスペース:)

木の葉一枚で水の流れる音が聞こえ、趣を演出しています(^^♪
ここをはじめ、全体に和のたたずままいの随所に、こだわりの感じられます。

広い館内

廊下にある生け花
山腹をいかした館内は、ところどころ階段があり、館内も散策できます;)
館内のところどころには嗜好を凝らした演出:>>
館内では廊下の至る所に生け花が飾ってあり、館内でも自然を感じます。

自然を生かした庭園
お食事処「深仙亭」に入る前の外には、社員の皆さんが造られた石庭があります。
社長の金井サンをはじめ、社員の皆さんの思いが伝わります:p

● 喫茶
Tea Room 櫓(やぐら)】
お泊りでない方もどうぞお越しください。
遠方のお客様をご案内すると、きっと喜びますよ;)
喫茶店内

日ごろの忙しさを少し忘れ、自然を眺めながらゆっくり…:D
自然を眺めながらゆっくりできる場

メニュー
豊富なメニューがあります。
お泊りでのご利用もよいですし、ちょっと立ち寄ってお茶を飲みながら、ゆっくりと時間を楽しむことができますョ;)

● 書斎・共用スペース
館内は広々していますし、ところどころに共用スペースや書斎、共用の小部屋など、本を読める場所がいくつもあります。
仙仁温泉のコンセプト「非日常ではなく、日常の延長のような宿」をココでも感じます:p
共用スペース

本もたくさん置いてありますよ~。
お子さんが読みたい本もたくさんあります:>>
自分の気に入った本をもってきてゆっくり読むもよし…。
お宿の本を読むのも良いです。
図書コーナー

小部屋
コーヒーや紅茶など自由に飲めるのでゆっくりくつろげます。

レポートPert1は、ココまでデスm(_ _)m
後半は、貸切風呂や離れのお部屋見学の様子、お茶を飲みながら聞かせていただいたお話の内容をレポートします。
お楽しみに!!

後半Part2はコチラからどうぞ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 仙仁温泉 岩の湯
住所:〒382-0034 長野県須坂市仁礼町3159 (Google Mapはこちら)
電話:026-245-2453
FAX:026-248-0047
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カウンター

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)