カテゴリ: 田畑の様子

2015/09/15

全文へのリンク 09:34:09, カテゴリ: 田畑の様子

秋野菜の芽が出た

畑の様子を観察し報告しま~す:D

9月5日授業でまいた種から芽が出たよ!!:.88|
   
       〈だいこん〉            〈野沢菜〉

白菜の苗も元気:))
  
次に畑に行った時には、どのくらい育っているのかな~:roll: 

2006/10/24

全文へのリンク 19:28:40, カテゴリ: 田畑の様子

10月8日(日)はぜ掛けのやり直しです!!

10月6日(金)からの風や雨で、はぜ掛けした稲が倒れてしまいました。
農家先生と事務局で、やり直しをしました。

7日(土)に予定をしていた授業(脱穀)も9日に延期をしました。



2005/09/19

全文へのリンク 13:01:20, カテゴリ: 田畑の様子

成長したそばの「はたけ」と田んぼです!!


だいぶ大きくなってきました:idea:でも収穫は予定より遅れそうです:'(


もうじき収穫ですが:(倒れてしまいました88|



でも、倒れていない稲は88|こんなに成長していましたすごい重みですね:>>

2005/09/05

全文へのリンク 11:25:46, カテゴリ: 田畑の様子

こんなに大きくなっています!

そばの畑がこんなに大きくなりました88|。収穫が楽しみです

2005/08/11

全文へのリンク 09:39:19, カテゴリ: 田畑の様子

成長しています!!

 穂が出始めた田んぼと先週蒔いたそばの畑です。


穂が出始めてきたので、鳥につつかれないように網をかけていただきました;)


近づいてみるとこんなに穂が成長しています88|


そばの畑です。4~5日しかたっていないのにこんなに生えてきました:roll:

:: 次のページ >>

信州すざか農業小学校豊丘校

伝統文化こども教室 信州すざか農業小学校豊丘校

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか