投稿の詳細: 夏野菜の収穫とそばの種まき、ジンギスカン焼肉会

2017/08/15

全文へのリンク 17:39:37, カテゴリ: その他

夏野菜の収穫とそばの種まき、ジンギスカン焼肉会

8月11日 農業小学校7回目の授業は夕方からスタートです:p

浅めの畝をたて、そばの種まき
 

次は、じゃがいもほり
  
4月に20㎏の種芋を植えましたが、収穫量は500㎏ 
平均すると、小さい小さい種芋から、大きな大きな8個のじゃがいもが育ちました:D

続いてとうもろこしの収穫 
 
今年は、ハクビシン?サル?に食べられてしまった分が多く、収穫量は少なめで100本ほど

今回も ぼうばかり を使ってお土産分を計りました:crazy:

作業が終わり、ジンギスカン焼肉会
 
農業小学校の玉ねぎやじゃがいももおいしく、みんな笑顔です:p
採りたてのトウモロコシも甘くておいしい:oops:

焼肉の後は、花火

空が曇っていて、予定していた星空観察会はできませんでしたが、校長先生から星の話を聞き、
晴れた日にはどんな星が見えるのか学びました☆

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

信州すざか農業小学校豊丘校

伝統文化こども教室 信州すざか農業小学校豊丘校

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか