2015/03/11

全文へのリンク 16:12:03, カテゴリ: イベント行事

また一緒に遊ぼうね!

3月11日(水)今年度最後の仁礼地区子育て広場は笑顔でいっぱいになりました。まずは、すざかエクササイズで体も心もシェイプアップして、楽しい時間を過ごしました。

腹話術の大峡さんとさぶちゃんがお話しすると、子ども達は不思議そうな
目でさぶちゃんにくぎづけです。


かんなの花の精「かんなちゃん」が元気を届けに来てくれました。まずは事務室で『はいぽーず!』

初めて仁礼地区の子ども達と遊んでかんなちゃんも、子ども達もとても楽しそうでした。最後にみんなで『はいチーズ!:p

2014/10/06

全文へのリンク 16:23:35, カテゴリ: イベント行事

きのこのこのこもりだくさん

仁礼の里は田んぼの刈り取りも終わり、柿やりんごの実がたわわに実っている秋真っ只中ですが、日頃仁礼コミュニティセンター事業にご参加いただきありがとうございます。
10月3日(金)初めての試みで南部地域公民館・仁礼コミュニティセンター共催で
きのこ教室を開催しました。

講師の須山正男先生から山のマナーや、きのこの正しい獲り方を学び、いざ!!出発です。

遊歩道沿いをゆっくり観察していきます。こもれ陽で葉っぱが光って紅葉トンネルです。

袋いっぱいのくりたけです。1ヶ所でこんなに獲れました。すごいですね:p

獲ってきたきのこ全部を一人ずつ須山先生に鑑定していただきました。毒きのこと食用きのこの違いはとても難しいですね。
知らないきのこは絶対食べないのが基本です。


お昼はきのこ汁を作って食べました。あったかくておいしかった;( ^)o(^ )ちょっと人参硬かったかな?

2014/08/25

全文へのリンク 15:15:39, カテゴリ: イベント行事

仁礼の里どろんこバレー大会

8月17日(日)第11回仁礼の里どろんこバレー大会を開催しました。
朝から雨が降っていましたが、熱戦続きで気になりません。
参加チームは10チームで、予選2試合を勝ち抜き、決勝に進出したチームは
仁礼産こしひかりをGETできます。

真っ白いシャツがどろんこ色に染まってボールを追いかける姿は感動します。


どろんこになった後は温泉のお湯で全身シャワーをします。それから実行委員さんがゆでたとうもろこしで腹ごしらえです。

優勝はチーム豊洲消防人の会でした。おめでとうございます。

準優勝はドイツの2人を含むチームずくなし蔵べいでした。おめでとうございます。
これからも仁礼の里どろんこバレー実行委員のおっちゃん・おばちゃんは
がんばります。また会う日まで、さようなら(^^)v

2014/07/17

全文へのリンク 10:44:08, カテゴリ: イベント行事

地域の公共施設見学

7月9日(水)仁礼小学校3年生40名が公共施設を見学する授業で仁礼コミュニティセンターへ来ました。

おじいちゃん、おばあちゃんが紙ねんどを使って小物入れを作っているところを見学

子育て広場のお母さんや赤ちゃんと一緒に遊びました。赤ちゃんをだっこしてお兄さん、お姉さんの気分です。
おみやげに保健補導員さんから糸電話をいただきました。

2014/07/14

全文へのリンク 14:06:49, カテゴリ: イベント行事

仁礼ブロック球技大会開催

7月6日(日)太陽が照りつける中、仁礼地域各町対抗球技大会が盛大に開催されました。
8月17日(日)の市大会の出場権をとるために白熱した試合で、最後の最後まで優勝がわからない緊張感のある大会でした。
町のプライドをかけて戦っている選手の皆さんのかっこいい姿に感動し、仁礼地域の代表として市大会での御活躍をお祈りしています。



ソフトボール優勝チーム:亀倉町   準優勝チーム:夏端町
おめでとうございます\(^o^)/


ソフトバレーボール優勝チーム:亀倉町   準優勝チーム:夏端町
ソフトボール・ソフトバレーボール共に亀倉町と夏端町がアベック入賞でした。

<< 前のページ :: 次のページ >>

仁礼コミュニティセンター

< 前 | 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか