投稿の詳細: ひな祭り ロールケーキ作り教室

2013/03/14

全文へのリンク 11:40:56, カテゴリ: イベント行事

ひな祭り ロールケーキ作り教室

:p:D桃の節句ひな祭りを祝って、ロールケーキを作りました。食べるのは簡単ですが作るのは皆さん初めて、かなり悪戦苦闘していましたが、講師の先生の丁寧な指導で大変美しく美味しいケーキができましたよ。

1)ハイ、本日のレシピです。ひな祭りらしく「桜」入りです。

2)まずは、お若い講師夫妻の師範に注目です。ビデオ撮影している方もいました。

3)10個の卵を卵黄と卵白に分けます。

4)一番大切な生地(スポンジ)作りです。

5)桜の模様を作ります。きれいですね。

6)桜リキュールを前面に塗り模様の上にのせオーブンに入れます。

7)ホカホカに焼きあがりました。

8)生クリームを作ります。よーくかき混ぜ氷で冷やします。

9)生クリームをスポンジに塗りつけ桜アンを入れます。

10)一番難しい巻きつけです。クリームが両はじからはみださないようにやらないとネ。

11)桜模様の美味しいロールケーキの出来上がりです。少し冷蔵庫で冷やしておくと切りやすくなりますよ。早く食べたーイ。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

仁礼コミュニティセンター

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか