投稿の詳細: 仁礼ブロック高齢者学級

2013/02/15

全文へのリンク 14:18:41, カテゴリ: イベント行事

仁礼ブロック高齢者学級

:roll::))第2回高齢者学級を開催しました。1種目25分で4種目、およそ2時間の運動でしたが、皆さん大ハッスル、町ごとの班でそれぞれのゲームを楽しんでおられました。でも明日、明後日が心配ですね。

1)キャッチング・ザ・スティック
 リーダーの「とん・とん・ぱっ」の掛け声にあわせ2本のスティックを離し右に移動、横の人の2本のスティックを倒れる前に掴む。全員倒さず掴むのが難しい。みんなカッ、カッしてきますよ。でもへっぴり腰ですねー。

2)スマイルボーリング
 ①お年に似合わず皆さん凄いスピードで投げます。ボール、どこに行くかなー?

 ②良かったー、ほぼストライクーーーー かな?

3)スナックゴルフ
 これは皆さん上手でしたよ。ホールインワンが続出、お祝いが大変だ!

4)ゲット・ザ・ターゲット
 的が映っていませんが1~9の板にボールを当てて得点を争います。投げたボールの行方ですが、的とは全く違う方向へ飛んでいくのが多かったです。だからたまに当ると大歓声、盛り上がりました。「ボール拾いも楽じゃないよ、ブツブツーーー」

5)いろいろあったけど、最後はみんなで仲良く懇親会、自分の腕前の自慢話に花が咲きました。

☆ニュースポーツは老若男女誰にも無理なくでき、みんなでやるととても楽しいですよ。みなさんも是非取り組んでみて下さい。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

仁礼コミュニティセンター

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか