岡田宗之の活動日記

須坂市議会議員

投稿の詳細: カンナ・プロジェクト in 須坂 2017

2017/05/21

カンナ・プロジェクト in 須坂 2017

Permalink 20:43:02, カテゴリ: 活動日記  

毎年、6月に梨ノ木街道管理委員会によって高梨町・村山町の国道406号線沿いにカンナを植えて、須坂の玄関口をきれいにしていただいております。

今年は広島への原爆投下後に咲いたカンナを須坂市で育て、株分けして平和の尊さを国内外に伝える「カンナ・プロジェクト」に取り組む橘凛保さんを迎え、2020年の東京オリンピック競技会場周辺に10万株のカンナを植える「カンナ子ども夢プラン」の一環として、首都圏から訪れた子ども達と日野小学校児童でカンナを植えました。
今回植えた400個のカンナ球根から株分けした球根を全国各地で育て、東京オリンピック競技会場周辺に持ち寄って植える計画。
世界中から集まる競技会場周辺に大きな赤い花をたくさん咲かせられるよう協力していきます。

植栽の後は首都圏の子ども達と日野小学校児童の交流会が行われ、管理委員会によりバーベキューと豚汁が振る舞われました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)