峰の原高原観光協会ニュース

投稿の詳細: ペンション村便り 2016年3月 VOL.9

2017/03/14

Permalink 08:07:48, カテゴリ: ペンション村だより  

みなさんはじめまして、1月から、ここ峰の原高原に住み始めた須坂市地域おこし協力隊の齋藤です。
着任してから、イベントをお手伝いしています。
今回はこれまでお手伝いしたイベントについてお話していきます。
最初のイベントは先輩協力隊員が企画したウィンタースポーツ体験会です。
この体験会ではスノースクート、雪上ファットバイク、雪上スラックラインの3つのウィンタースポーツを体験できました。

そして、このイベントで初めて峰の原高原のマスコットキャラクターミスターヌーキーと出会いました。
午後からは、ミスターヌーキーと餅つき大会を行いました。

2月はスノーキャットで冬の根子岳に登りました。(雪上散歩in峰の原高原)

根子岳の頂上からは絶景が広がっていました。

他にもON SNOW JAM、姉妹都市三浦&須坂市コラボ汁「ごん汁」などイベントが目白押しなので是非峰の原高原に遊びに来てください。
(ついでに自分の活動を温かく見守ってください笑)

峰の原高原は個性的で温かい人ばかりでお世話になりっぱなしですがこれから頑張っていきます。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

峰の原高原観光協会

長野県須坂市 峰の原高原観光協会

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信

関連リンク