峰の原高原観光協会ニュース

投稿の詳細: ペンション村だより 2015・7月号 VOL.6

2015/07/28

Permalink 11:57:29, カテゴリ: 最新情報, ペンション村だより  

猛暑が続いていますが、標高1500Mの高原は快適な涼風が吹いています。
6月初旬に行われたリゾートゴルフコンペは小雨が降り続き肌寒さを感じる1日となりましたが、その後気温は上昇し、レンゲツツジも今年は例年以上に早く咲きほこりました。
いつもなら高原食堂や緋の滝ウォーキングの頃は満開のレンゲツツジも今年はすでに花が散り始めていました。

7月に入り草原の景観を守る草刈イベントが行われました。
人の手を入れることで景観を保持していくことが環境保全という立場とどのようにマッチングしていくかは課題ですが、経過を見続けていきたいと思います。

信州山の日は県内各地で山にまつわる様々なイベントが行われました。
須坂市観光協会では昨年に引き続き根子岳登山を開催しました。昨年は雨に降られ登頂を断念しましたが今年は快晴。素晴らしい眺望を楽しむことができました。参加者の皆様も全員けがもなく無事下山。

山に親しむとは何も高い山に登ることだけではありません。里山でも低山でもその魅力がそれぞれ違います。山から何を学ぶかもまちまちです。ただ山の恵みを感じ、それを何らかの形で伝えるということは大切なことだと思います。
峰の原高原観光協会はこれから秋に向けて根子岳、四阿山、米子大瀑布などトレッキングツアーを企画しています。安全に楽しく山の恵みを感じてみたいと思います。

8月13日星空観察会!!満天の星空をこの夏の思い出に。
https://www.facebook.com/events/944477808948547/

お知らせ
須坂市の観光パンフレット情報
http://www.suzaka.jp/pdf/data/event2015-17.pdf
に訂正があります。
オノフリゾートゴルフコンペ(誤)9月26日→(正)10月3日
お菓子パーティー参加費(誤)1000円→(正)1200円
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

峰の原高原観光協会

長野県須坂市 峰の原高原観光協会

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信

関連リンク