カテゴリ: 升田屋日記

2015/01/23

全文へのリンク 00:26:12, カテゴリ: 升田屋日記

定番の『野沢菜のたい焼き』できました(*゚▽゚*)

定番の~定番の~『野沢菜のたい焼き』出来ました~:oops:

実は販売してます。今年の野沢菜は柔らかく味もしっとりと仕上がりました。

年末の野沢菜取りはこのため!(力いれてます):p

こんな仕上がり。

材料は

自家製の野沢菜をさらに醤油で味付け・・・ごま油、唐辛子などなど

この北信地方を代表する手法でつくります。名づけて・・!かあちゃんの味!

もう、たべざる(サル)をえない:oops:

もちろん材料の状況により期間限定になります。

どうぞよろしくお願いします。

たべざるを得ない(笑)

ではでは

全文へのリンク 00:16:21, カテゴリ: 升田屋日記

戸隠は鏡池へスノーシューシュー(*゚▽゚*)

皆様、スノーシューの話です。みなさんはやったことありますか?

今は、手頃にできるようになっています。

もちろん、装備、場所は知っている方に聞いてからをお薦めします。

長野市周辺では、戸隠が近くて便もいいかもしれません。

さらには、スノーシューをレンタル出来ること。お値段も当日、9時~15時までの間で¥500と!(^O^)

なんとなんとリーズナブル!うれしいことでです。

散策場所は鏡池周辺と牧場周辺です。*知っている方と最初は!

まずは奥社駐車場に車を停めてから出発。

もちろん、奥社への参拝をしてからがいいですね。

安全を祈願して

最高に素晴らしい景色なのです。

秋にいくのもよし、もちろん季節はいろいろあります。

ぜひ、いつかは!

ではでは

全文へのリンク 00:03:15, カテゴリ: 升田屋日記

また!昨年のきおく・・編パート2(´Д` )

またまた(*^_^*)

そう、須坂はイルミネーションに共同参加(作品の出展)です(*^_^*)

もちろん、デザインはかの有名な世界の中沢氏。いいわけです。

え!?

なんで?!

メンバーに?!

それは、わかるでしょ!

ほら、よくみて!たいやきですよ!も~(>_< )

なんと、4位に輝くことに:oops:

賞金は、胃袋にはいりましたとさ!!

ほかは

ヒューヒューいいね!

あたたかい感じがする。

そう、須坂のイルミネーションも年々とクオリティーがようなり、カップルにもムードあり(笑)

ファミリーにも楽しめる内容になっています。

まだという方は来年はぜひ!お越し下さい。

そう、通じるツールは場所でも作れますが最後は気持ち!『愛』なのです。

せっかく作ったので、イルミネーションのあとは、当店升田屋にて

継続展示・・・ひっひっひっ(๑≧౪≦)

点灯時間は閉店までです。

ではでは

2015/01/22

全文へのリンク 23:50:20, カテゴリ: 升田屋日記

昨年のきおく・・・・編(´Д` )

おお・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^O^)そう

昨年はいろいろなことがありまして:oops:

そうだ。

湯田中温泉は山ノ内。地獄谷温泉名物の『おさるさん』をみにいきました。

ぼくはこの表情がすき。

湯船につかるのも、もちろんいいのですけどね~

しかし、外国の方が多かった!

すれ違うたびに、『こんにちわ』『おはよ!』などの挨拶をする。

礼儀正しいのか、ガイドブックどおりなのか!不思議な・・・

でも、いえるのは楽しんでいること。もしかしたら子供のようにかもしれない。

そんな無邪気さがいいと思いました。

世界の日本!日本の山ノ内。いいことです。

雪の中を遊歩道に沿って歩くとだいたい20分くらいです。

ぜひ皆さんもお時間があればどうぞ!

そうそう、もちろん升田屋の定休日に行ってきました。

今年は目標『働く』です((笑))

ではでは

全文へのリンク 23:41:13, カテゴリ: 升田屋日記

あけましておめでとうございます(*^_^*)

明けましておめでとうございます。

だいぶ遅くのご挨拶になりまして申し訳ありません。

昨年中は、皆様にはほんとうにありがとうございました。

また、本年もよろしくお願いいたします。

本年も『変化』を生むそんな年にしていきたいと思います。

皆様にも、ご健勝で素晴らしい一年で過ごされることを期待して願っております。

さて、今月も残すことあと少し、がんばりましょう!

すばらしい一年のスタートです。(*^_^*)

:: 次のページ >>

須坂のたい焼き・升田屋


升田屋(ますだや)
須坂市大字小山穀町465
026-245-0073
営業時間:午前10時~午後6時
定休日:火曜日

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか