投稿の詳細: 気になっていた、コレ!

2012/01/27

全文へのリンク 13:51:05, カテゴリ: 日常, 食いしん坊, グッズ

気になっていた、コレ!

自分のブログを見てどっきり 88|

半年も放置してました |-|

久々の更新は、やっぱり食いしん坊ネタです :))

   =>  =>    =>     =>

少し前から(だいぶ前なのかな?:roll:)テレビやネットで取り上げられていて、

気になっていたものがありました :crazy:

「塩麹」 (しおこうじ)です。

米麹と塩と水で作れるらしいのですが、

まずは市販もので、味見 :))

香りは・・・あまざけ :.

味 は・・・しょっぱい XX(

:idea: 今日は、きゅうりの乱切りと和えてみました。

塩麹

意外とあっさりで、いいかも! :>>

豚肉や魚を漬け込んで、焼いても良いそうで・・・ ;)

今度やってみます :p

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MA創造舎のどっこいしょ

建築の設計事務所なのですが、 仕事以外の話題を ウダウダと 書き綴っていることの方が多いです。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか