投稿の詳細: これからの季節、やっぱりコレが欲しい。

2010/10/28

全文へのリンク 15:47:12, カテゴリ: 日常

これからの季節、やっぱりコレが欲しい。

昨日、10月27日は戌の日でした。

我が家にとっては、待ちわびた「お炬燵の日」でした、、、

というのも、お炬燵を出すのは、以前から(子供のころから)戌の日でしたので、

他の日は、気持ち悪くて・・・:roll:

昔は火を使っていたから、火災予防のおまじないで、この日だったのでしょう。

今は、電気コタツなので、こだわらなくてもイイとは思いつつも、なんかねえ。。。;)

例年だと、10月の早い時期の戌の日に出していたんですが、

今年は暖かい日が続き、まだ、も少し、と 延ばし延ばしで。

そしたら、急にこの寒さ。XX(

エアコンとタオルケットで凌いでましたが、やっと、この日を迎え(お炬燵を出すと

言っても、テーブルの天板をはずして、お布団掛けるだけなんですけど)|-|

そして、我先にと カメさんになるのでした。:>>

信州の冬は、やっぱ、お炬燵がないと、、、ネ。

     :idea: :idea: :idea:

あ、戌の日は、もひとつ、安産の願いを込めて、

5ヶ月目に妊婦さんが腹帯を巻く日でもありますよね。:D

     => => =>

写真は、24日に試乗させてもらった、HONDAシビックハイブリッド。
シビックハイブリッド

コメント:

コメント: 臥竜 山太郎 [訪問者] · http://blog.suzaka.ne.jp/szk_dragon
戌の日にコタツを出すっていうことを初めて知りました。
ま、知っていたとしても寒すぎて待てなかったですけども(汗

シビックハイブリッドいいなあ。
T社のよりも、断然HONDA車が好きだー!
永続的リンク 2010/10/29 @ 12:24
コメント: じゅんのすけ [メンバー]
臥竜 山太郎様、

信号でシーンとなるのは、話に聞いていてもびっくり。

H社の営業の人に、ハイブリッド車の、T社と、H社の違いを聞いてきました。

H社は、最初エンジンスタートで、走り出したらモーターに。

T社は、その逆なんだそうです。へぇ~、ほぅ~でしたw
永続的リンク 2010/10/29 @ 13:36

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MA創造舎のどっこいしょ

建築の設計事務所なのですが、 仕事以外の話題を ウダウダと 書き綴っていることの方が多いです。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか