投稿の詳細: 脱穀 & 栗ご飯

2010/10/04

全文へのリンク 12:39:22, カテゴリ: 日常, 日々のこと

脱穀 & 栗ご飯

10月2日、実家の田んぼに脱穀のお手伝いに行きました。:>>

稲刈りして、干す時に、今年は不作?:( と思うくらい、"はぜ"が短かったのですが、

脱穀してみると、モミの量はまずまず。 :roll: 

ホッとしました。:)

でも、藁は少なかったです。 XX(

秋晴れ
秋晴れ!

ビフォー アフター
ビフォー                アフター

     =>=> =>  =>   =>

そして、翌10月3日。筋肉痛が半端なく押し寄せました。XX(

屋部町の役員仲間から、栗を頂いてたので(あ、まだお礼言ってなかった:P)、

少し茹でてから皮を剥き、

お夕飯に、栗ご飯になりました。:D

クリ~

ご飯の量の割に、栗を多く入れてしまい、88| ちょっとモフモフ状態でしたが、

味はなかなか・・・と、自画自賛:>>

炊けました

なかなか

ごちそうさまでした。 :.:.:.

栗は少し残っているので、甘いものにでも 変身させてみようかと思います。

(お楽しみにB))

コメント:

コメント: 臥竜 山太郎 [訪問者]
脱穀お疲れ様でした。
3日後の筋肉痛っすか、、、、(涙)


\栗、美味しそうだクリ~/
永続的リンク 2010/10/05 @ 12:18
コメント: じゅんのすけ [メンバー]
3日後ではなく、3日(日)ですう。。。orz

一応、まだ筋肉痛は翌日にやって来ますww

あんまり、変わんないかw
永続的リンク 2010/10/05 @ 21:18

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MA創造舎のどっこいしょ

建築の設計事務所なのですが、 仕事以外の話題を ウダウダと 書き綴っていることの方が多いです。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか