2017/02/03

全文へのリンク 15:56:05, カテゴリ: 給食

2月3日の献立

今日の献立
・丸干し焼き
・ほうれん草の磯和え
・みそけんちん風汁
・みかん

おやつ
・フライビーンズ
・牛乳


保育園にも鬼がやって来ました:> 子ども達は、鬼がもう来ないようにと:'(いわしの丸干しを頭から食べていました;D


カリカリに揚げた大豆を甘辛のたれで合えました:)) 歳の数以上、美味しく食べました:>>

2017/01/23

全文へのリンク 17:09:11, カテゴリ: 給食

1月23日の献立

今日の献立
・茶わん蒸し
・大根サラダ
・うまみ汁
・バナナ

おやつ
・しょうゆもち
・牛乳

茶わん蒸しの準備は朝一番からダシをとります。
ひとつひとつが手作りのとても手がかかるお料理です。
でも、手がかかる献立ほど子供たちは喜んでペロッと食べてくれるんです。
嬉しいですね:P

しょうゆもちはしっかり噛んで食べられました。
噛めば噛むほどに美味しいお餅。おやつには丁度良いですね:p

2017/01/19

全文へのリンク 18:56:36, カテゴリ: 給食

1月19日の献立

今日の献立
・筑前煮
・もやしの酢の物
・ふのみそ汁
・みかん

おやつ
・チーズ蒸しパン
・牛乳

ごぼう、たけのこ、里芋、れんこんが入っています。
よく噛んで食べていました:lalala:
冬の根野菜は、体にとても良いです:>>

チーズがたっぷり入った蒸しパンです。
ふっくら:))おいしい蒸しパンは
牛乳とよく合います:oops:

2017/01/10

全文へのリンク 17:17:08, カテゴリ: 給食

1月10日の給食

今日の献立
・七草粥
・れんこん炒め煮
・小魚佃煮
・みかん

おやつ
・しょうゆ餅
・牛乳

かつおと昆布でとっただしに、野菜のおいしさが加わって、やさしい味の七草粥にしあがりました:))
”おいしいね”と笑顔がひろがり、心も体もほっとします:)

大好きなお餅を食べて、元気いっぱいなこども達です:crazy:

2016/12/27

全文へのリンク 18:10:09, カテゴリ: 給食

12月27日の献立

今日の献立
・さばのみそ煮
・ひじきの和風サラダ
・もやしのスープ
・みかん

おやつ
・大学芋
・牛乳

脂ののったさばもおいしいけれど、一緒に煮込んだこんにゃくも、味が
よ~くしみていて大好評88|  おかわりが欲しいと大人気です:));D
ひじきの和風サラダはマヨドレ味:roll: 野菜が苦手な子もすすんで
パクパク食べていました:p


揚げたてのさつま芋に味をからめ、黒いりごまをたっぷりかけました:>>
子ども達に人気のおやつです:lalala:

<< 前のページ :: 次のページ >>

保育園のもりもり給食ブログ

公立保育園の給食メニューの写真やレシピ、調理のポイントなどを調理技術員や栄養士が紹介します。 献立の写真については手作りのため園によって若干の違いがあります。
保育園給食レシピ集

< 前 | 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか