須坂市地域おこし協力隊 活動中!

明るく!元気に!須坂市を盛り上げるべく奮闘中!

カテゴリ: 藤井隊員(生涯学習スポーツ課)

2016/04/19

【はじめまして】 初めての須坂市

Permalink 09:46:14, カテゴリ: 藤井隊員(生涯学習スポーツ課)  

生涯学習スポーツ課の藤井 啓太です。

私は広島県東広島市出身で、長野県須坂市にはこの度、地域おこし協力隊へ就任して初めて訪れました。まだ、須坂市に来て日が浅いので、須坂市がどのような町なのかよくわかりませんが、町の雰囲気や、回りを山に囲まれた自然豊かなところは気に入っています。

私は、小学校3年生から大学4年生まで、ずっとバレーボールをしてきました。今でも、長野ガロンズの選手としてプレーをしています。体を動かすことが好きなので、今後ともスポーツに関わっていきたいと思います。また、地域おこし協力隊の活動では、地域の方々に、よりスポーツの良さを知ってもらい、様々なスポーツのイベントに参加してもらいたいと思います。そのためにも、私は生涯学習スポーツ課スポーツ振興係の皆様と一緒に、地域の方々が興味を持って参加したくなるようなイベントの企画をしていきたいと思います。

また、私事ではあるのですが、長野ガロンズで地域の皆様や応援してくださっている方々のためにも、一戦一戦頑張っていきますので、地域おこし協力隊の皆様も、応援の方をよろしくお願いします。

ふじいさん