知って得するくらしの知恵

日々の生活に関する身近なことから悪質商法対策まで。くらしのお役立ち情報をお届けします。

投稿の詳細: 気をつけないとアブナイカモ!子どもの事故防止週間

2017/05/26

気をつけないとアブナイカモ!子どもの事故防止週間

Permalink 15:27:31, カテゴリ: くらしの知恵  

こんにちはサカちゃんです(^ー゚)ノ
5月22日から28日は「子どもの事故防止週間」です。

ここで突然の告知!デデン♪

ちょうど明日は「スマイル・ママフェスタin 須坂」。 消費生活センターも場所をお借りして子育て世代のみなさまへ知っていただきたいことを発信します。

知って得する暮らしの情報!ぜひぜひお立ち寄りください

【消費生活相談「知って得する暮らしの知恵」コーナー】

★子どもたちのインターネット利用について考えるチェックリストをやっていただきます

★安全にネットゲームを使うためのパンフレット配布

★子どもを事故から守る!!事故防止ハンドブック ←お役立ち情報満載(´∀`☆)

ハンドブックは0歳から6歳のお子様に起こりやすい自己の予防法やもしもの時の対処法のポイントがまとめられているので一家に一冊どうぞ!

表紙はシンボルキャラクター「アブナイカモ」
サカちゃんが愛してやまないキャラクターです。
http://www.caa.go.jp/kodomo/symbol/index.php

コガモたちが歌っておどる動画もフェスタで放映予定です。
是非見に来てくださいね。

※WEBからも見れます。コガモたちがとてもかわいいですよ♪
http://www.caa.go.jp/kodomo/symbol/animation_150507.php

◆スマイル・ママ・フェスタin須坂◆
平成29年5月27日(土)10時から14時

【詳細はこちら】http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=12431&joho=oshi

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)