知って得するくらしの知恵

日々の生活に関する身近なことから悪質商法対策まで。くらしのお役立ち情報をお届けします。

投稿の詳細: うっ! SMS!?!

2017/05/16

うっ! SMS!?!

Permalink 09:59:33, カテゴリ: くらしの知恵  

うっ?!
SMS!?!

連日晴れて 気持ちの良い日が続き 楽しいゴールデンウィークをすごせましたか?

こんにちは のりまきです(^.^)

年に一度の 今月は消費者月間です!!

突然ですが 冒頭に書いたようにSMSについてです。

ゴールデンウィーク最後の日にそれがきたのです??
私のスマホのメールに“SMS”さんから?
SMSって何でしょ!!
そんなことも知らないでスマホを持っている私。まったく情けないお話です(―_―)!!
S・・・ショート
M・・・メッセージ
S・・・サービス
の略で SMSなのでした♪

内容は
========================================
2017年05月07日22時27分11秒
残り0.5GB.で通信速度を低速にいたします。

通信速度が低速になりますと(○▼◆@ne.jpメールアドレス)宛ての
メールの送受信やインターネットを正常にご利用出来ない状態になることをご了承ください。

通信速度(低速)解除.はこちらから
http://~~~~~~~~~~~~~
========================================
なんて内容が届いたのです。
おもわす、http://~~~~~~~~~~~~~
にクリックしようと思いましたが
うむっ!まだ今月はじまったばかりでこんなの送ってくるのおかしい?
それに、なんでメールなの?ふつうは簡易メールにくるはずなのに・・・
うんでもって0.5GB後の点と解除の後の点はおかしい!!
少し様子を見よう!(^^)!と考え

4日過ぎ何も変化はありません(^^♪
あれはやっぱり・・・「迷惑メール」でした。

みなさん気をつけてくだいね!
解除なんて字に騙されないでください!!

知らないとこからのメールは無視です!
無視をしてください!!!!
こちらからは絶対アクセスしないでください。

ちなみにクリックしたらどうなるかというと
出会い系のURLに飛ぶようなので、誤ってポイントを購入したりしないですぐにページを閉じてください。

でも、どうしても心配のかたや 判断がつかない場合は下記に問合せるのも一つの手です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
< 消費生活センター>
須坂市役所市民課 本庁1階
月曜~金曜日 午前8時30分~正午 午後1時~5時
(祝日、12/29~1/3を除く)
【専用電話】 
℡ 026-213-7188
もしくは
【消費者ホットライン】
℡ 188
*身近な消費生活相談窓口
(祝日、12/29~1/3を除く月曜~金曜日までは須坂市役所)
につながります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)