知って得するくらしの知恵

日々の生活に関する身近なことから悪質商法対策まで。くらしのお役立ち情報をお届けします。

投稿の詳細: 春 ラ・ラ・ラ❤

2017/04/07

春 ラ・ラ・ラ❤

Permalink 09:33:40, カテゴリ: くらしの知恵, 食品  

こんにちは のりまき❤です。
なかなか 桜の開花のお知らせがない今日この頃
暑くなったり、寒くなったり・・・・ですが
そうは言っても だいぶらしくなりました。


須坂市観光協会の画像です。臥竜公園ではBBQ(バーベキュー)はできません。

そとに出て 太陽の陽ざしを浴びたい♪

そしてBBQでもして おいしいお肉を食べたくありませんか?

そこでBBQをより安全に楽しむためにBBQで食中毒にならないためのお話をしますね(^^♪

BBQで食中毒にかからないためには

ポイント1 焼くまではお肉は低温に保とう
     細菌をできるだけ増やさないよう、お肉を焼く直前まで低い温度で保存する!
豆知識 ・飲み物と食材は分けましょう!飲み物は頻繁に開け閉めするので食材の温度をさげないようにするために!
    ・保冷剤がない場合ペットボトルに水を入れ氷らせて使って解ければ水としても使用可で一石二鳥(^^♪
ポイント2 お肉はしっかり焼こう!
     病原体は熱に弱いのでしっかり焼けば死滅する!
豆知識 ・75度以上1分以上加熱で病原気は死滅する!!
ポイント3 トングや箸は使い分けよう!
     生肉を取り扱ったトンクや取り箸にも病原体がついています
豆知識 ・お肉を焼くときに使用したトンクは、焼けたお肉を取るときには使用しないでください。

普段なかなか気にしてないことですが
細菌やウイルスは、はじめからお肉についていることがあるので、新鮮であってもなまや、よく焼けていないお肉を食べると食中毒を起こすことがあります。
子どもやお年寄りは食中毒になると症状がひどくなります!! 気を付けてください。

お肉はしっかり焼いて食べましょう(^^♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)