知って得するくらしの知恵

日々の生活に関する身近なことから悪質商法対策まで。くらしのお役立ち情報をお届けします。

投稿の詳細: 交通死亡事故ゼロ300日表彰・人波作戦を実施しました

2017/04/06

交通死亡事故ゼロ300日表彰・人波作戦を実施しました

Permalink 15:48:08, カテゴリ: くらしの知恵  

4月6日~15日まで、「春の全国の交通安全運動」を実施中です。
交通事故が1件でも少なくなるように、
みなさまもご協力をお願いします。

さて、本日4月6日(木)午前7時より、八幡町東交差点にて、「人波作戦」を実施しました。
須坂警察署、交通安全協会、交通指導員等、多くのみなさんがのぼり旗を持ち、
また、今回は長野県警察のマスコットキャラクター「ライポくん」や
我竜神スザカイザーも一緒に交通安全を呼びかけました。
raipo
啓発活動の様子①
suzakaiza-
啓発活動の様子②
ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

なお、同日人波作戦前には、須坂市が2月27日をもちまして、
交通死亡事故ゼロ300日を達成した関係で、
長野県交通安全推進本部長より、表彰を受けました。

hyousyou
表彰式の様子

引き続き死亡事故ゼロが継続できるよう、
一人ひとりがしっかりと意識し、交通安全に努めましょう。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)