知って得するくらしの知恵

日々の生活に関する身近なことから悪質商法対策まで。くらしのお役立ち情報をお届けします。

投稿の詳細: くらしのブログはじめます!!

2017/01/11

くらしのブログはじめます!!

Permalink 17:15:28, カテゴリ: くらしの知恵  

須坂市で消費生活相談を担当している「サカちゃん」です。

消費生活窓口です

「こんな相談窓口が須坂市にあるなんて、知らなかった!」とよく言われます。。。

そもそも「消費生活」という言葉自体がなんとも堅いイメージなんですよね XX(

お店で商品を買うのも、銀行で口座を作るのも、バスに乗るのも実は消費生活。

お金を出して商品やサービスと引き換えて生活することが消費生活ということになります。



本当はとても身近なことなのに「消費生活」というだけでピンとこないものです。



そこで!!

ブログのタイトルを「知って得するくらしの知恵」にしました:D:idea:消費生活をもっと身近に感じてほしいなあと思います。

市の消費生活担当窓口には消費者庁や県、いろいろな協会、団体から日々情報が集まります。悪質商法に関することからインターネットの利用に関することなど、金融商品のこと、保険のこと、商品の安全についてなどなど。

本当にもりだくさん!!

これを知っていたらとても役立つなあ。みなさまにお伝えしたい!と日々思っておりまして、このブログを開設することにしました。身近なくらしに役立つ情報を、不定期で発信していきます。

みなさまのお役にたちますように:D

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)