投稿の詳細: 高甫地域づくり推進委員会「命の学習」

2018/01/19

高甫地域づくり推進委員会「命の学習」

<高甫小学校からのたより その①>

 このほど(平成29年12月)、高甫小学校で「命の学習」が
高甫地域づくり推進委員会の全面バックアップにより始動しました。

千曲川漁業協同組合さまよりイワナの卵を分けていただき、高甫小学校で面倒をみることになりました。
順調に育ってくれれば、30年の4月か5月ごろには鮎川に放流できるかも・・・

 卵 ⇒ 孵化 ⇒ 稚魚 ⇒ 成魚 ⇒⇒⇒ 鮎川に放流

初めての試みなので、これから何が起こるか分かりませんが(-.-)。

 

高甫小学校の3年生児童が、面倒をみていくことになりました

小さな命を見守っていきましょう
 

<高甫小学校からのたより その②>

高甫地域づくり推進委員会がバックアップする高甫小学校「命の学習」から、ウレしいお知らせが届きました。

そう それは・・・
イワナ

千曲川漁業協同組合さまから分けていただいた魚卵が、ちょっとずつ孵化しています。
卵に交じって、孵化したイワナが見えますか?

年も明ければ たくさんの卵がかえることでしょう!
その様子は、またご報告します   coming soon!

 

<高甫小学校からのたより その③>

 新年あけましておめでとうございます

 高甫小学校より新春のおしらせが届きました。

あのイワナたちが、卵からかえって小さなお魚になっていますヨ

 
小さくて カワイイ  カワ(・∀・)イイ!!


まだまだ小さいですが、たくさんの稚魚にギョギョギョっ!(古!)

稚魚の逞(たくま)しさに、圧倒されそう(ノ゚O゚)ノ

次回をお楽しみに!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市中央公民館

公民館は出会い・ふれあい・学びあい          ひととひととが 学習や活動をとおして 心と心の和をつくっていく場所…   やさしく 笑顔あふれるまちを みんなでつくっていきましょう

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか