投稿の詳細: 豊丘こども夏の楽しみ会②を開催

2017/08/01

全文へのリンク 18:06:30, カテゴリ: 豊丘地域公民館から

豊丘こども夏の楽しみ会②を開催

 豊丘地域公民館では、8月1日(火)の午前と午後に分けて
「豊丘こども夏のお楽しみ会②:親子映画会&すいか割り大会」を開催しました。

 午前中は豊丘保育園の園児の皆さん20名が公民館に来てくれました。
「おはようございます。よろしくお願いします。」のごあいさつをいただきました。

 保育園リクエストの「世界の童話:ピノキオ、ピーターパン」から上映しました。

(いよいよ冒険の始まりです)


昔懐かしい(でも色あせてない)「トムとジェリー」
ドタバタの追いかけっこに園児たちは大きな声で笑っていました。


(みんなで見て笑うと楽しいね)

 午後は豊丘小学校の児童24名が来てくれました。

「泣いた赤おに」と「金色の魚」から上映しました。
(人を見た目や思い込みで判断してはいけません・友情のありがたさ)
(欲をかいてはいけません)
児童のみんなも解ってくれたようです。
(その後「トムとジェリー」を上映)

 さていよいよ「すいか割り大会」です。
その前に目隠し用のアイマスクを作成しました。

厚紙に好きな色で思い思いに「目」を書き入れました。
(思わずプッと吹き出しそうな目もありました。)
みんなで記念撮影ー。「ハイポーズ!」

2チームに分かれて「すいか割り大会」の始まりです。
(すいか割りといっても、すいかビーチボールにウレタンの棒で行います)

チームのみんなから「右右!行き過ぎ!左!打てー!」の声援を受け
「とりやー!」手前の子は見事にヒット!奥の子もヒットしそうです。


シャリシャリのよーく冷えたすいかを一人3切いただきました。
(おいしく良かった)

楽しい夏休みを過ごしてくださーい!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市中央公民館

公民館は出会い・ふれあい・学びあい          ひととひととが 学習や活動をとおして 心と心の和をつくっていく場所…   やさしく 笑顔あふれるまちを みんなでつくっていきましょう

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか