投稿の詳細: その里郷土資料館の内外を環境整備

2017/07/14

全文へのリンク 17:50:35, カテゴリ: 豊丘地域公民館から

その里郷土資料館の内外を環境整備

豊丘地域活性化連絡協議会:郷土資料保存の会の皆さんにより4月8日に
旧園里学校内にオープンしました「その里郷土資料館」内外の環境整備を行いました。

 メンバー13名は各役割ごとに作業を行いました。

ビーバー(動力草刈機)4台で雑草をどんどん刈っていきます。
正面周囲のツゲの植栽も電動バリカンで刈り、屋外はさっぱりしました。


また、サツキ、ドウダンツツジの植栽作業も行いました。

 郷土資料館内も整備を行いました。

説明パネルのサイズを統一し、展示品の異動・模様替えを行いました。
より見やすくなりました。


米ぬかを布に包んで、1階展示スペースの床と廊下を磨き上げていきました。
話には聞いていましたが、米ぬかの脂分により意外に光ってきました。
毎日やるとピカピカになると思いました。

 より多くの方に見ていただこうと、暑い中、館内外を汗をかきながら作業をされていました。
ご覧になりたい方は豊丘地域公民館にお申し出ください。
TEL:026-245-9768

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市中央公民館

公民館は出会い・ふれあい・学びあい          ひととひととが 学習や活動をとおして 心と心の和をつくっていく場所…   やさしく 笑顔あふれるまちを みんなでつくっていきましょう

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか