2017/04/01

【須坂 結婚・子育てハッピー大使 こてつ】「monami4月号」掲載のご案内

Permalink 12:00:00, カテゴリ: 子育て  

須坂 結婚・子育てハッピー大使のこてつです☆

「monami4月号」の「ずくだせ子育て応援団」ページ内にて、
須坂結婚・子育てハッピー大使の活動をご紹介いただきました!

みなさま!
ぜひお手にとってご覧ください♪

http://www.monami-mama.com/ebooks/201704/

★設置場所はこちら↓↓↓
http://www.monami-mama.com/deliv_place_nagano/

2017/03/22

【須坂 結婚・子育てハッピー大使】中高生と赤ちゃんのふれあい交流

Permalink 18:00:00, カテゴリ: 子育て  

須坂結婚・子育てハッピー大使のこてつです!

今日は、子育て支援センターにて、「中高生と赤ちゃんのふれあい交流」に参加させていただきました:D

今回参加した須坂市内の中高生は、自主的に参加を希望し、事前に病院で研修をしてきているそうです!
すばらしいですね:oops:

中高生とお母さん&赤ちゃんで、3グループに分かれ、交流しました!

みんな興味津々に赤ちゃんと触れ合ったり、お母さんからお話を聞いていました;)

今回、男の子の参加もあり、男の子ならではの視点で質問を投げかけ、とても和やかの雰囲気の交流会となりました:roll:

交流会の後は、子育て支援センターにお越しのみなさんで、体操のお時間です♪

本日で、須坂 結婚・子育てハッピー大使の活動は最後となります。
1年間、本当にありがとうございました:p

2017/03/12

【須坂 結婚・子育てハッピー大使】「すざかがつなぐクッキングコン」に行ってきました!

Permalink 18:00:00, カテゴリ: 子育て  

須坂 結婚・子育てハッピー大使のこてつです:D

本日は、須坂市社会福祉協議会主催の婚活イベント
「すざかがつなぐクッキングコン~ピザをつくりながら婚活パーティ」
に行ってまいりました!

まことに僭越ながら・・・
“こてつの恋勝セミナー”と題しまして、みなさんに緊張をほぐしていただくための応援トークショーをさせていただきました:roll:

この日の出逢いを大切に、ステキな恋をしていただけたらと思います:oops:

ありがとうございました!

2017/02/28

【須坂 結婚・子育てハッピー大使】3月の子育て支援センター行事のお知らせ

Permalink 19:00:00, カテゴリ: 子育て  

須坂 結婚・子育てハッピー大使のこてつです!

3月の子育て支援センター行事のお知らせです。

【集まりの日】
★3/1(水)11:00~
「大掃除ととん汁会」
みんなで大掃除をした後、とん汁を食べましょう♪
持ち物:おにぎり、はし、水筒(水かお茶)

★3/8(水)11:00~
「リズム遊びと思い出カード作り」
リズム遊びをした後、思い出カードを作りましょう♪

★3/15(水)11:00~
「大きくなったね会」
みんなで今年一年の子どもたちの成長を喜びましょう♪

★3/22(水)10:30~
「中高生と赤ちゃんのふれあい交流」
事前講習を受けた中高生と赤ちゃんが交流をします♪
※こてつも参加します!

【お問い合わせ】
子育て支援センター(026-245-6588)
http://www.city.suzaka.nagano.jp/ikuji/nyuyouji/shiencenter/

3/22(水)は、須坂結婚・子育てハッピー大使 こてつとして、最後の活動となります!

子育て支援センターを利用したことがある人もない人も!
みなさまのご参加を、心よりお待ちしております♪

2017/02/26

【須坂 結婚・子育てハッピー大使 こてつ】長野市と長野地域による冬の移住相談会に行ってきました!

Permalink 21:00:00, カテゴリ: 子育て  

須坂 結婚・子育てハッピー大使のこてつです。

本日は、有楽町・ふるさと回帰支援センターにて行われました、
「長野市と長野地域による冬の移住相談会」に参加させていただきました!

須坂市の子育て支援のことを中心に、須坂市をPRしました;)

また、須坂市代表のこてつ×高山村代表の駒津さんで、トークセッションを行いました:D

これから移住をお考えのみなさまに、少しはお役に立てたでしょうか・・・?

これから移住をお考えのみなさま!
ぜひ、ふるさと回帰支援センターへ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

http://www.furusatokaiki.net/

:: 次のページ >>