カテゴリ: 行事

2017/04/26

全文へのリンク 14:47:09, カテゴリ: 行事

リズム遊び

4月26日(水)

沢山遊んだおもちゃを片づけてから
新しい体操をして体をほぐしてから
ホールでリズム遊びをしました♪

体を思いっきり動かせるように、裸足になりました;)
お母さん達も一緒にピアノの音を聞いて体を動かしました☆

どんぐりになり体を伸ばしてころころと転がったり

お母さんにお馬さんになってもらい
子ども達は背中に乗って歩いたりしました:D

汗をかきながら体を動かすのは、気持ちが良いですね:P

●次回の集まりの日は5月10日(水)
【こいのぼりを作ろう】を予定しています!
かわいいこいのぼりを一緒に作りませんか:)

2017/04/19

全文へのリンク 14:23:16, カテゴリ: 行事

お花見・おにぎり会

4月19日(水)

センターの桜も満開でとっても綺麗ですね:D
朝は雨が降りお天気が心配でしたが
お庭に出る時には晴れてきて良いお天気になりました☆

ホールで体操をした後手を洗って
庭に出て皆でおにぎりを食べました:))

陽があたり気持ちがいいですね;)
お友達はおにぎりをもりもり食べて嬉しそうです♪
お庭でも沢山遊ぼうね☆

●次回の集まりの日は4月26日(水)
【リズム遊び】を予定しています。
一緒に体を動かしませんか:p

2017/04/13

全文へのリンク 14:05:19, カテゴリ: 行事

じゃがいもの種植え

4月13日(木)
シルバー人材センターの方と交流しながらじゃがいもの種植えをしました:D

シルバーさんが掘ったうねへじゃがいもの種芋を植えていきます!
お芋をもらうと優しく置いて入れてみるお友達♪
「うまいね!」とシルバーさんに褒めてもらいとても自慢げです☆

楽しくて何個も植えていると、すぐにひとうね終わってしまいました!
「お手伝い上手!」とお母さんも関心していました;)

ねぎも植えました!
沢山お話ししながら、植え方を教えて頂きました。

シルバーさんが土をかけていると一緒に土をかけてお手伝いするお友達☆
「おいもさん大きくなってね:D」とみんなで声をかけました♪

シルバー人材センターの方と畑での交流や支援センターでの交流を予定していますので、皆さんご参加ください!

2017/04/12

全文へのリンク 18:25:43, カテゴリ: 行事

はじめましての会

4月12日(水)

センターの庭の桜の蕾も大きくなってきました!
外で遊ぶのも気持ちがいいですね:D
4月になり新しいお友達もセンターに遊びに来てくれます!
今日はお母さんとお友達と一緒にふれ合い遊びを楽しみました♪

貨物列車の歌に合わせてホールの中を歩きました;)

歌が止まると「こんにちは☆」と近くのお友達と自己紹介しました!

顔を知っているお友達や初めてのお友達もいて
「同じ歳なんだね」とお話ししているうちに緊張もほぐれてきました:)

新しい職員に変わりましたが、去年同様楽しい行事を
計画していきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

●次回の集まりの日は4月19日(水)
【お花見 おにぎり会】を予定しています☆
お庭でお花見をしながらおにぎりを一緒に食べませんか♪

2017/03/23

全文へのリンク 18:11:12, カテゴリ: 行事

バイオリンコンサート♪

3月23日(木)

春休みに入り、遊びに来ているお友達も多く
にぎやかなセンターです。
小さいお友達から小学生まで、皆でバイオリンの
コンサートを楽しみました♪

大人向けの曲から、子ども達が知っているトトロの曲など
手拍子をしたり、体を揺らしながらコンサートを楽しみました:D

なかなか演奏を聞く機会は少ないので、ステキな音色は癒されますね☆

バイオリンを習っている小さいお友達の演奏もありました☆
自分のお子さんと重ねながら「こんな演奏ができるんだね~!」と
温かい表情のお母さん達です:)

最後はバイオリンに触れる機会もありました♪
緊張しながらも、「いい音がしたね~」と二ッコリのお友達でした:>>

素敵な音色に癒され楽しい時間になりました♪ 
 
●次回の集まりの日は4月12日(水)
【はじめましての会】を予定しています。
 
お母さんもお子さんもお友達になりましょう♪
体操など一緒に遊びませんか☆

:: 次のページ >>

子育て支援センター

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか