• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 乳幼児救急法

2018/06/13

乳幼児救急法

13:53:28, カテゴリ: 行事  

6月13日(水)

消防署の消防士さんをお呼びして
救急法についてお話を聞きました!

まずはAEDについて聞きました:idea:

AEDは電源を入れれば指示をしてくれます:D
ですが1人ではやろうとせず
近くの人を大声で呼び
協力してやることが大事ですね;)

転倒についてもお聞きしました!

頭をぶつけた転倒はこぶができても安心せずに
8時間は様子をみたほうがよいそうです:-/

ぶつけた時、ぶつけてから時間がたった時に
ぐったりしていたり、嘔吐をするようだったら
すぐに救急車を呼んだほうが良いとのことでした!

誤飲ではトイレットペーパーの芯を通るものは
子どもはのみこめるそうなので注意が必要ですね♪

お家に帰られたら一度子どもの目線で
お家の中を見てみるのも大事ですね!

●次回の集まりの日は6月20日(水)
【すくすく子育て応援☆公立保育園長】を予定しています!
園の生活はどんな様子かな~
園選びを考えている方参考にしてみてください☆

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)