• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 赤ちゃんマッサージ

2018/02/26

赤ちゃんマッサージ

17:28:20, カテゴリ: 行事  

2月26日(月)

晴れて良いお天気となり、気持ちの良い日となりました:D
16組の方が参加され
マッサージの仕方を教えていただきました☆

お部屋には赤ちゃんがいっぱいで
お母さんも赤ちゃんもとても楽しそうです:p

手や足、体全体をマッサージしていきます!
赤ちゃんもとっても気持ちよさそうです♪

赤ちゃんのお腹にハートをかいていきます!
お母さん達からも自然と笑顔があふれていました:>>

赤ちゃんは触れられることが大好きです☆
手のぬくもりはとても心地よく安心できたり
お母さんも体内にホルモンが分泌されるので
心と体が癒されるようですよ♪

決まりもなくて、何歳になっても
続ける事ができるそうなので親子で楽しめる
マッサージを工夫してやってみても楽しそうですね:>>

●次回は3月1日(木)
【大掃除とおたのしみ】を予定しています!
持ち物はおにぎり、箸、水筒(水またはお茶)です。
ぜひおでかけください:)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)