• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 鬼のお面作りと豆まき

2018/01/31

鬼のお面作りと豆まき

17:45:01, カテゴリ: 行事  

1月31日(水)

寒い日が続いていますが、あと3日で節分ですね!
センターでは少し早いですが
鬼のお面を作って、豆まきをやりました:>>

何色の鬼にしようかなー?
好きな色の鬼の顔を選んで
毛糸のかわいい髪の毛をつけていきます♪

目や口を描いて完成です☆
ニコニコの顔、かっこいい顔と
いろいろな素敵な鬼のお面ができました;)

お面ができたら次は豆まきをやりました!
まずは掛け声の練習をしました:D
みんなで一緒に「鬼はーそとー」「福はーうちー」
準備はオッケーです:))

かわいい赤鬼さんと青鬼さんがでてきて
お友達は喜んで鬼の口の中にお豆を入れ、豆まきをしました!

最後はみんなで豆まきの歌を歌いました♪
暖かい春がくるのが待ち遠しいですね!

●次回の集まりの日は2月7日(水)10時45分~
【おやきを作ろう】を予定しています。
郷土料理のおやきの作り方を教えていただきませんか☆
持ち物は大人用エプロン・三角巾、水筒(水またはお茶)です。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)