• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ニラせんべい作り☆

2017/05/24

ニラせんべい作り☆

15:42:08, カテゴリ: 行事  

5月24日(水)

今日は親子でニラせんべいを作りました!!

ニラせんべいには何がはいっているかな♪
粉、ニラ、砂糖、味噌をボールに入れて混ぜていきます☆
ニラのいい匂いがしますねー!

みんなで順番に生地を混ぜていきます:D
お友達はみんな真剣です!

次は生地をホットプレートで焼いていきます♪
「早く食べたい:|」みんな待ち遠しい様子です。

ニラせんべいが焼けました!
とっても喜んでお母さんもお友達ももりもり食べてました。
みんなで食べると美味しいですね♪

●次回の集まりの日は6月7日(水)
【さつま芋の苗植え】を予定しています。
センターにある畑で一緒に苗植えをしませんか:D

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)