• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 大きくなったね会 ♪

2017/03/15

大きくなったね会 ♪

10:55:49, カテゴリ: 行事  

3月15日(水)

センターの花壇では球根の芽が少しずつ大きくなってきたり
春が近づいてきましたね♪

お母さんに抱っこされていたお友達が、歩いて遊ぶように
なったりお話しが上手になったり、小さな子にとっての1年の
成長は本当に大きいことを感じますね!
1年間の成長をみんなで喜ぶ「大きくなったね会」が行われました☆

4月から入園するお友達は前に出て、自己紹介をして
くれました♪
17名の大勢のお友達です!
マイクを向けられて恥ずかしそうでしたが、名前を教えてくれました:>>

まだ小さいお友達は手形を押したカードももらいました♪
お兄さんお姉さんになった姿にお母さんも嬉しそうです

お祝いをした後に、はらぺこ青むしの大型絵本を見ました。
音楽に合わせてお話しが始まりました♪
体を揺らしたり、一緒に歌いながらお話しを楽しみました:D

最後に青むしは蝶になってでてきました!

みんなも一回り大きくなって、入園したり新しい生活が
始まりますね!
沢山お友達を作ったり楽しいことがいっぱい待っているね!
センターにもまた元気に遊びにきて下さいね☆

●次回は3月23日(木)
【バイオリンコンサート】を予定しています。
素敵な音楽を一緒に楽しみませんか♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)