• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 赤ちゃんマッサージ♪

2017/02/27

赤ちゃんマッサージ♪

17:36:56, カテゴリ: 行事  

2月27日(月)

19組の方が参加され、赤ちゃんのマッサージの仕方を
教えて頂きました♪ 
お部屋には赤ちゃんがいっぱいで、お母さん同士も
思わずニッコリ顔になってしまうほどです☆

「寝むれない時はこんなマッサージをすると寝むる子も
いますよ~」そんなお話しもお聞きしながら、
手や足、体全体をマッサージしていきます。

赤ちゃんの気持ち良さそうな声が聞こえてきました☆

途中では手遊びの歌をうたいながら、マッサージをしました:D
名前を呼んであげると、赤ちゃんも嬉しそうです♪

赤ちゃんは触れられる事が大好きです☆
手のぬくもりは心地よく安心できたり、
お母さんも、かわいい赤ちゃんの顔を見ていると
ホルモンが分泌されるようです!

気持ちが良くて眠ってしまう子もいましたよ♪
機嫌の良い時などお家でやってみて下さい☆

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)