• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 鬼のお面作り

2017/01/25

鬼のお面作り

15:03:17, カテゴリ: 行事  

1月25日(水)

寒い日が続いていますが、もうじき節分ですね~
鬼のお面と福ます作りをして支援センターで行う
豆まきの準備をしました。

何色の鬼にしようかな~
青鬼や赤鬼など好きな色を選び
毛糸のついたかわいい髪の毛を貼っていきます:D

目や口を描いて、鬼のお面を作りました!
自分でペンを持って、色々な表情の顔に仕上がりました!
「なんだか娘の顔に似ている♪」 とお母さんもニッコリ☆

お面ができたお友達は福ますも作りました。
ますの周りにシールを貼ってみてね!
ほっぺにもシールをつけながら、真剣に貼っていた友達でした☆

ステキな鬼のお面が完成しました!!
でき上がると嬉しくて、お面を付けながら遊んでいたお友達☆
お面を付けて、みんなで豆まきをしようね!

●次回の集まりの日は2月3日(金)
【豆まき】を予定しています。
みんなで「豆まき」の伝統行事を楽しみませんか☆

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)