投稿の詳細: マイナンバー対策はお済ですか?

2016/01/28

マイナンバー対策はお済ですか?

Permalink 08:40:44, カテゴリ: ビジネス  

今月からマイナンバーの利用が開始されました。
まだまだ謎が多い?マイナンバー。戸惑っている方も多いのではないでしょうか?

マイナンバーは日本に住民票がある人全員に付けられます。
住民票がある外国人の方にもマイナンバーが付けられます。

つまり、日本に住むほぼすべての人が関係するのがマイナンバーです。

このマイナンバー、サラリーマンや主婦、学生の皆さんにとってはまだまだ緊急性のない話と感じていることでしょう。

しかし、経営者の皆さんにとっては大問題。早急に対策をする必要があります。
マイナンバーが必要となる企業は「従業員が一人でもいれば」関係します。パートやアルバイトの人を雇っている企業も対象です。

マイナンバーは、その管理方法などに厳格な対応を求められます。

正しい知識と運用が必要なマイナンバーの対策はお早めに!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)