投稿の詳細: 日曜須坂の健康応援教室  第1回目「音楽を活用した健康エクササイズ講座」

2017/11/30

日曜須坂の健康応援教室  第1回目「音楽を活用した健康エクササイズ講座」

Permalink 09:11:47, カテゴリ: お知らせ  

毎月最終日曜日に蔵のまち観光交流センターで開催しています日曜須坂の健康応援教室:p
11月26日(日)は「音楽を活用した健康エクササイズ講座」と「健康産業を応援するワークショップ」を開催しました:>>

まずは、「音楽を活用した健康エクササイズ講座」から;)

画面を見ながらじゃんけんをして、出してないものを口に出すトレーニング:P

大人から子供まで真剣そのもの。考えながらのトレーニングは
脳の活性化にもなりますよ~:))

さあ次はハミングをしながら体を動かします:D
最初は横にステップ!

慣れてきたところで顔の筋肉を使ったものや、腹筋を中心とした動きなど激しいトレーニングをしていきます88|


子供たちも頑張って体を動かします;)


途中に休憩がてらボンボンを上下左右に動かすトレーニングも:))
子供から大人まで楽しそうです(^^♪


最後までみなさんよく頑張りました:>>

健康エクササイズ講座の後は、「健康産業を応援するワークショップ」:)
まずは信濃町産の木材を使った地域型住宅ブランド「フォレスタイルしなの」様から理念とサービスの概要を説明です:))

今回みなさまに意見をいただく内容は
①「フォレスタイルしなの」の魅力について
②「フォレスタイルしなの」の発信方法について  です;)


説明を聞いた参加者からは貴重なご意見をたくさんいただきました:P
ありがとうございました:p

一方子供たちには「夢の家」の絵を描いてもらいました;)

たくさん考えながら書いてくれた絵には子供たちの夢が膨らみます:.

素敵な絵をありがとう:))

参加者の皆さんからは
 ・初めての参加でしたが、子どもと楽しめました。
 ・明日筋肉痛になりそうです(笑)
 ・日頃の運動不足を痛感しました。子どもと一緒に体を動かせてよかったです。
 ・疲れた…。
 など感想をいただきました:>>
12月は中高年を対象とした「音楽を活用した健康エクササイズ講座」です:))
口腔、認知、運動を兼ね合わせて音楽を活用した健康講座で自宅でも気軽にできる
トレーニングも実施しますよ:D
お申し込みお待ちしています;D
詳しくはホームページをご覧ください;)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)