投稿の詳細: 日曜須坂の「健康応援教室」 瞳(め)からおいしい春メニュー 親子で作ろう!

2017/04/03

日曜須坂の「健康応援教室」 瞳(め)からおいしい春メニュー 親子で作ろう!

Permalink 09:51:17, カテゴリ: お知らせ  


健康長寿発信都市須坂JAPAN創生プロジェクトでは
1月から毎月最終日曜日に蔵のまち観光交流センターにて
日曜須坂の「健康応援教室」と題して、健康に関する
いろいろなイベントを開催していきます:>>

第3回目は、3月26日(日)に食で健やか応援隊の皆さまにご協力を
いただいて“瞳(め)からおいしい春メニュー親子で作ろう”というイベントを
開催しました:P
今回は7組17名の親子に参加していただきました:D

今回作っていただくメニューは
◆ひし形の押し寿司
◆桜もち
を親子で協力しながら作ってもらいました;)
まずは食で健やか応援隊の皆さまのデモンストレーション。


さぁ次はみんなに作ってもらいますよ~♪

お母さんと協力しながら頑張って作っています:))

ホットプレートで桜もちのおもち部分を焼きます:pやけどに気をつけながら
上手に焼けるかな~:>>


仕上げにあんこを入れて丸めれば完成:))

2つともとっても上手に作れました~ v(^0^)v


皆さん完成したところで、お待ちかね“いただきま~す:p
頑張って作ったお味はいかがですか~?


・小さな子どもでも簡単にでき、見た目にも楽しく良かったです
・親子でできる今回のような教室はありがたいです。自宅では散らかしたり、狭いのでなかなか子どもと作ることがためらってしまうので参加できて良かったです。
・楽しく参考させていただきました。春休みの思い出になりました。
などなど嬉しい声が寄せられました。
今回は「ひし形押し寿司」「桜もち」の他にも
食で健やか応援隊の皆さん手作りの
◆菜の花の和え物
◆すまし汁
も提供していただきました。

参加者の皆さま、食で健やか応援隊の皆さまどうもありがとうございました。

今回作った料理のレシピはこちら:D


参考にして作ってみてはいかがですか~:.

健康応援教室は、今後もいろいろなイベントを企画していきます。
ぜひご参加ください;)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)