投稿の詳細: 全国高校駅伝

2016/12/25

全文へのリンク 23:24:37, カテゴリ: スポーツ, 趣味

全国高校駅伝

全国高校駅伝が行われ、長野県代表の男子
佐久長聖高が2位、長野東高が6位に入賞をした
誠におめでとうございます!!

女子の長野東高は用事があり、テレビ観戦が
出来なかったのですが、男子の佐久長聖高は
最初から、テレビで見ることが出来ました・・・

今年の佐久長聖高は5000mの上位7人の
平均タイムが全国1位で、13分台も⒉人と
言う事で、優勝候補に挙げられ、私も大変
楽しみにしていました!!

1区10キロは名取君、名取君は最後の
200mでスパート、区間賞を取り、続く
松崎も区間賞、3区中谷君も倉敷高の
留学生に追いつかれたものの、最後は
振り切り、1位でタスキを渡しました!!

私も、留学生がいる、世羅高や倉敷高が
この時点でリードしている展開になるものと
思っていたのですが、まさか3区まで
1位でいるとは思わず・・・・・・
4区以降は佐久長聖の選手層が厚いので
これは、優勝も見えてきたかなと
思ったのですが・・・・・

4区の本間君のスピードが上がらず倉敷高に
1分以上の差を付けられてしまいました
本間君も頑張ったのですが、どこか
体調が悪かったのかな?
本来、本間君もとても早く強い選手なんですよ!!

5~7区で、倉敷高を20秒強詰めてのですが
トップには届かず、ちょっと差が開きすぎて
しまいましたね!!
大変、残念な結果になってしまいましたが
7区間の内、3区間で区間賞を取り
素晴らしかったです

来年は、今回の2年生が3人と1年生が1人が
残り、控えの選手も強いので今年以上に
期待していいのかな!!

ただ、ここ何年かは留学生のいるチームが
ずっと優勝しているので、留学生はもっと
短い区間のみにするとか、再度、ハンデを見直しても
いいのではないかと思っています!!
反対の方もいると思いますが・・・・・・

とにかく、佐久長聖高、長野東高の皆さん
感動をありがとう!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

和ちゃん

アクセスカウンター

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか