投稿の詳細: 大座法師池

2016/12/06

全文へのリンク 00:32:58, カテゴリ: 木材のぬくもり, 自然

大座法師池

久しぶりの投稿になりますが・・・・・
先月13日の日曜日に戸隠のお蕎麦が
食べたいよね!! ということになり
戸隠へ・・・・・

ループ橋を通り、飯綱へ行ったところ
大座法師池の水が空っぽ・・・・
どうしたんだろうと、地元の人に聞いた所
水草が増えてしまい、水を抜いて
草を枯らしているとの事・・・・

私も水を抜いた大座法師池を見るのは
初めての事で、小さな島みたいなものが
幾つもあり、また、違った大座法師池を
見ることが出来ました!!

何年か前にも、水を抜いたんだそうですが
その時は、ブラックバスが大漁に発生し
わかさぎを増やす予定が、駄目になって
しまったみたいです!!

とにかく、自然の景観が素晴らしいので
早い復興を期待しています!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

和ちゃん

アクセスカウンター

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか